
--.--.--

30W0d

2012.06.15
30週0日の健診日。
いつもと同じく「大きいですね~」「良く動きますね~」と言われ、特に問題なし。
超音波って、意外と撮るのが難しいみたいで、いつも良く分からない写真なんだけど、今日は足型が良く撮れてました。分かるかな?左上部。
足型
ベビ君の体重1623g。
お腹もかなり出っ張ってきて、色々な事がしずらくなってきた。
今日は入院関係の書類等もらって、なんか出産が近づいてきたなーと実感。
妊娠期間10ケ月って長いなーと思ってたけど、今となってはあっという間のような気も。
妊婦生活って暇なのかと思ってたけど、結構忙しく、行こうと思っていた読み聞かせの教室とか、マタニティヨガとか、行けないままなのよね。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

私、産休入ってから(里帰りしてから)マタニティスイミング行ってたわよ。
まだ行かれる所あるんじゃないかな。
無理することはないけど。

ちゃちゃさんへ☆

オットから気管支炎をうつされ、外出どころではなくなっちゃったよi-238
結婚以来、彼はしょっちゅう風邪をひき、毎回うつされて大迷惑なんだけど、妊娠中の先々月も風邪うつされて寝込んだの。その時もうつさないように配慮してって、さんざん怒ったはずなんだけど、妊娠中2回目の今回という今回は、本当に頭に来たi-231
うつさない努力をしないだけでなく、勝手にたくさんのルーティンワーク作って(出かける前にハグするとか色々)、いかなる場合でもそれを止めるということが出来ないらしいんだよね。
自分の意識で止められないのは依存症だよ。まったく。

No title

我が家ではありえない感染経路だわー。
って、笑っている場合じゃないね。
お大事に。

ご主人がすぐ風邪をひくとのことですが、それって、いずこも同じよ。
お子が生まれてもきっとその通り続くわ。
すると赤ちゃんと、病弱な(失礼)ご主人の面倒を見なくてはならなくなるわよ。

ルーティン云々は家庭によって違うと思うけど、だいたい男性の方が病気に弱いし、それくらいで寝込むなよというくらいで、具合悪そう~にするよね。

それと、元気な人たちの間で、咳の風邪(気管支炎?)が非常に流行っています。(女性)
事務所でも2週間くらいマスクをしている人や、声が魔女みたいになっちゃった人もいます。
早めに対処してよくなってくださいね。

お母さんが咳をしていたくらいではベビは驚かないし、お構いなしにぐんぐん成長すると思うけど、、、。

ちゃちゃさんへ☆

いやー昨日までは喉痛だけだったけど、今朝は気管支まで下がってきているのが分かるi-183。体がダルオモだしi-241
オットは7種類の薬を飲んでるけど、私はそれなしで治さなくちゃならないなんて、全くまいるなぁ。
男脳ってものは、どーなってるんだろうね?
でも、人にうつさないよう配慮しない人って女でもいるよね。
職場で一時私の後の席に居た人、3ケ月マスクもせずに咳しまくって、「病院は嫌いだから行きません。薬も嫌いだから飲みません。家で寝てるのは退屈だから事務所に来ます」って言って、周囲がうつると、「あー私の菌が行ったんだぁ」ってノーテンキに言う人がいて、ホント頭にきていたなぁなんてことを思い出してます。

No title

お医者様によるでしょうけど、ママがあまりつらくて、眠れなかったりするようだったら、薬飲んでもいいよと言われましたよ。私はのみました。

ご主人7種類ってすごい。それはそれで心配ね。
誰だろう後ろの方。あの方かなーなんて想像したりして☆

お大事に。

ちゃちゃさんへ☆

気管支炎の薬、妊婦でも飲めるのがあるみたいなので、産科に出してもらえるか電話したんだけど、内科に行って下さいと言われ。
内科の初診となると、すごい待ち時間だし、なんか他の菌もらっちゃいそうで・・。近所のクリニックには行ったことないので、なんとなく足が向かず。
あと数日、自力で頑張って、良くならなければ病院行ってみるわ。トホホ。

No title

ええー、総合病院ってカルテ回してもらえないものなの?
というか、町医者にも行った方がいいわよ。
だって今後、きっとお世話になるし。お子もママも。
お大事にね。

ちゃちゃさんへ☆

総合病院、そんな融通はきかせないみたいよ。
不育症でかかってた日医大でも、1年行かなかったからってカルテ破棄されてて初診になるという雑さ。
近所のクリニック探してみたけど、なんかこれっていうのが無かったから、金曜の産科健診の時に内科にかかってくるわー。体調悪い時は、病院は行くのも待つのもしんどいね。

No title

近所に小児科はあるのかな?
(混んでいるけど)夜8時までやっている小児科があって、便利でした。保育園ピックアップのあとでも行けたからね。

お子が生まれたらママはちょっとやそっとじゃ大学病院へ通うわけにはいかないだろうし、やっぱり、近所の医者を探しておいた方がいいと思うよー。

ちゃちゃさんへ☆

そーだね。
小児科は、早々とリサーチ済みなんだけどね。
自分がかかることは想定してなかった・・。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

