
--.--.--

39W0d

2012.08.17
39週0日の診察日。

昨夜お腹が痛くなって、10分おきに近かったので、早朝入院かな~と思っていたのに、いつの間にか眠ってて、しかも朝起きたら治ってた!
で、診察に行ったら、全然ベビ君下りて来てなくて、子宮口も固くて、子宮けい管も長かった。
ベビ君の推定体重3580g
子宮底長 37センチ
腹囲 97センチ
先生の見立てでは、大き過ぎて、自然分娩はきびしそうとのこと。
今日は、もう少し様子を見たいと言って帰ってきたけど、どーしようかなー。
ベビ君、あまりに上の方にいるので、陣痛促進剤を使うというのは、空振りに終わる可能性の方が高いようだった。
帝王切開だと来週か9月の3日以降。
再来週の先生の夏休みがイタイ。
他の先生もたくさんいらっしゃるけど、最後の最後に全然知らない先生にやってもらうというのもなんだかなーって感じで。
先生の話では40歳以上の妊婦は半数以上が帝王切開になるというし、先輩ママから「帝王切開が一番赤ちゃんに負担がかからないよ」ってアドバイス頂いて、なるほどなーとも思うし、帝王切開に決めたほうがいいかなー。
土日によく考えてみるー!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

HITOKOさん、ご無沙汰してしまってます!
その後いかがお過ごしですか。
べべちゃんと一体の蜜なときもあと少し。
早く会いたいですね☆
私もべべちゃんに会えるのが楽しみです~o(^-^)oワクワク

KUMIKOさんへ☆

入院中、お見舞いに来てくれてありがとうi-175
ベビ君に会って頂けて、とっても嬉しかったです!
これからも、母子共々よろしくね!

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

