
--.--.--

6th anniversary

2012.06.03
今日はko-chanと出合った記念日。
6年前の今日は、雨上がりに急に気温が上がり、すごい湿度のムシムシした天気でしたが、今日は爽やかな過ごしやすいお天気でした。
新しくリニューアルオープンしたパレスホテルの琥珀宮で記念日ランチ。
パレス1 パレス2 パレス3
パレス4 パレス5
このパレスホテル、元職場に近かったから、愛用してました。
古かったけど、帝国ホテルと並んで、日本の老舗ホテルの風格がありました。
サンドイッチバーみたいなのがあり、そこのサンドイッチは最高に美味しかったし、喫茶ルームのカレーはトッピングがたくさんあって美味しかったし、ベーカリーはパレスホテルならではのパンがあって大好きだったんだけど、全部なくなってました。
ベーカリー&パティスリーはあったけど、以前のパンではなくて、わりとどこにでもあるようなホテルパンになってた。
客室単価を2倍にしただけあって、外資っぽいゴージャスホテルになり、これはこれでいいけど、ちょっと寂しい気も。

その後皇居東御苑をお散歩。
花ショウブが咲き始めてました。
紫陽花はまだでした。
パレス6


フォーシーズンズで朝食を

2011.12.03
今日は結婚記念日
どしゃぶりの中、結婚式をした椿山荘へ。
紅葉に彩られた庭園見て
フォーシーズン1
フォーシーズンズで朝食を。
フレッシュジュースが絶品!
シナモンバター付きのパンケーキも美味しかったし、クレープもマフィンもgood。
フォーシーズン2 フォーシーズン3
フォーシーズンズのロビーは、いつもとってもシックで素敵なクリスマスオーナメントが飾られてます。

今日はあいにく通院日だったので、大急ぎで病院へ。
このところ、患者急増に加えて改築工事で1フロアー使えなくなってるので、院内すごい混雑ぶりです。
座る所確保するのは至難の業で、立つ所確保するのも難しい程。
で、7日に移植が決定。

お誕生日ディナー会

2011.10.08
今日はお誕生日ディナー会をしてもらいました
主人の妹さんも、私と同じ誕生日(年も一緒!!)なので、今日は妹さん御夫妻も御一緒に
「イル・ギオットーネ丸の内」にて。
バースデー1 バースデイ2
バースデー3 バースデー4
バースデー5 バースデー6
Marikoさん!今日は一緒にお祝い会出来て嬉しかったです
また来年も是非御一緒に
 

うかい亭

2011.06.04
昨日3日は私達夫婦が出会った日記念日
5th anniversary

ということで、八王子「うかい亭」に行って来ました。
お肉はもちろんとっても美味。そしてお野菜もすっごく美味しかった!
〆のガーリックライスもナイス!
目の前でじっくり時間かけて作ってくれて、時間をかけるとこんなに美味しく出来るんだなーと再認識。
うかい1 うかい2

うかい3 うかい4

うかい5 うかい6

うかい7 うかい8

ということで、とってもHappyな記念日。
うかい9

八王子まで行ったので、紫陽花で有名な「高幡不動尊」にも立ち寄り。
うかい10 うかい11
この周辺は気温が低いのか、まだツツジが咲いていて、紫陽花はまだまだって感じでした。
でも、神秘的なブルーの紫陽花、数株が美しく咲いてました。

結婚記念日

2010.12.03
今日、結婚記念日でした
ko-chanから
記念日
