スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日書道展・ウエスト

2012.07.23
今日から2日間、主人の夏休み
初日から私の趣味で悪いけど、「毎日書道展」に付き合ってもらった。
お腹がかなり出っ張っているので、ボディガードがいないと、ちょっと一人で人込みに出るのは恐い感じだし、腰痛が酷くてゆっくりしか歩けないので、人と一緒に行くことも出来ないので。

今回は「熊谷恒子」氏(美智子皇后様に書道の御進講なさった方)の特別展をやっていたので是非とも行きたかったんだけど、期待にたがわず、素晴らしい作品の数々で感動。
書道は来月から産休に入っちゃうけど、落ち着いたら又頑張ろうとモチベーションアップ。

思えば昨年の毎日書道展は、先生方と一緒に廻ったんだけど、採卵直前の病院帰りだったなぁということを思い出す。
その頃全然採卵がうまくいってなかったので、なんかクサッテイル時期だったなぁ~。
その一年後の今、こうしてお腹が大きくなって、腰痛でフウフウ言ってるなんて、想像も出来なかった。
隔世の感?!

国立新美術館に来たら、やっぱり寄っちゃいます「ウエスト」。
毎日書道1 毎日書道2
いつものものを食べちゃいました。
スポンサーサイト

書道・5月

2012.05.29
書道、5月の課題、書き終わり。
随意の蘭亭序が終わったので、隷書「曹全碑」を始める。
隷書って初めてなんだけど、正解がはっきりしている書って感じがして、書いていて気持ちがいい。
書道5月
妊娠中に変体仮名をマスターしちゃおうなんて思ってたのに、そういう気分にはなれず、時間もなく。
ベビ君がひらがなを覚える時に一緒に覚えよう。
自分が覚えられないから、ベビ君が覚えられなくても、キーッってならなくてすむと思うんだ。

書道・4月

2012.04.28
4月分の書道の課題書き終わり。
書道4月
お腹が大きくなってきたので、条幅を書くのも、そろそろお休みに入らなきゃかな~。
書く姿勢は安産ポーズで大丈夫なんだけど、紙をセットしたり、床が汚れないように新聞紙をひいたりするのが、結構しんどい・・。

書道日

2012.03.08
書道教室の日。
教室のお友達と、今日も「ロゴスキー・カフェ」でランチ。
ロゴスキー
ランチしに行ってるのか、書道に行ってるのか、時々分からなくなりますが、でも書道も力入れてるよん。
今週は「蘭亭序」週間にして、蘭亭序たくさん書いてみた。

書道を始めてから、身の回りにある書にすごく目がいくように。
結構たくさんあるんだよね。
いろんな書体があるものだなーと感心しちゃう。
今一番いいなと思うのは、TV「芸能百花繚乱」のタイトル文字。とてもすてきです。
TV「平清盛」の文字はどうなんだろーと思ってたけど、あれは金澤翔子さんが書かれたんですね。
ならいいんです?!ファンだし、金澤翔子さんの素晴らしい書はいっぱい見てるから。
NHKがこういう雰囲気でって言って書き直してもらったらしいから、NHKのセンスの問題だ。

書道・2月

2012.02.23
書道、2月の課題を書き上げ。
今月は、やはり心ここにあらずの字になっちゃいました。
でも、今月で先生の所に通い始めて丸1年が経ちました。
修練の道は長いから、頑張らなくっちゃ
書道2月
今日も教室の帰りにお友達とランチ。
「ajito」にて。
ここ、お気に入りカフェになるかと思ってたんだけど、完全禁煙ではなかった!残念。評価下がるの巻。
アジト2-23
kumiko-san、いつも変な時間のランチに付き合ってもらってありがとね
私の貴重なリフレッシュタイムです。
kumiko-sanがいなかったら、この妊娠初期のストレスフルな時期を乗り越えられなかったよ。
心から感謝!
美味しいパンもありがとう!いつもながら感動のお味でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。