
--.--.--

ニーナと岩田さん

2011.12.08
姫生活1日目。

お腹の様子が気になりながらも、グルジア国立バレエ団の日本公演の録画を見る。
ニーナ・アナニアシヴィリ出演の「ロミオとジュリエット」で、ボリジョイの岩田守弘さんが客演。
うーん。どうなんでしょう?ちょっと発表会ちっくな感じ?
全員そつなくこなしているんだけど、訴えてくるものがないというか・・。
ニーナちゃんは私が最も好きなバレリーナなんだけど、若かりし頃のキトリのキラキラした踊りを見ている者にとっては、やはり48歳という年齢はキビシイと感じる。
ジュリエットはちょっとニンに合ってないような?そもそもジュリエット役にしては身長が高すぎて、どーもしっくりこない・・。
反対に岩田さんは身長が低すぎて、一人で踊るキャラクター物は最高なんだろうけど、今回のように他のダンサーと踊る場面はやはりちょっと違和感。
いや、岩田さん、すごいんですけどね。テクニックは完璧。超絶技巧。
どんなに努力なさったかと頭が下がる思いなんですがね。

キトリごっこ

2011.04.15
バレエ仲間がフェイスブックに載せる写真を撮るということで、私もついでにチュチュ借りて撮ってもらっちゃった。
キトリ
キトリもどき
撮る前に、お扇子の持ち方が変だと指摘を受けて気が付いたんだけど、私ったら日本舞踊の扇子の持ち方してました

バレエ日

2011.04.05
いつものバレエレッスンに加えて、今日はヴァリエーションクラスも受けて来ました。
「眠りの森の美女」のオーロラ姫のヴァリエーション。
音楽がとっても好き
楽しかったけど、やっぱりすごく体力のいる振りでした
バレリーナってオリンピック選手みたいなものだなーとつくづく思う。

で、私って、すごーく真顔で踊ってると思うんだけど、踊りながら笑顔って出来ないのよねー。
余裕がないというものあるけど、めちゃめちゃ恥ずかしいのダ!
恥ずかしいのと照れちゃうのと。
首をつけられるようになったのも最近なのよねー。
これも気恥ずかしくて。
もう少ししたら笑顔で踊れるようになる??

今日は2レッスン受けたので、めちゃめちゃ疲れるかと思ったけど、そーでもなかった。
震災ストレスで1キロ痩せたのが良かったみたい。
体が軽いと足の疲れが少ないみたい。
やっぱりバレエは痩せてないとダメなのねー。

・・と言いつつ、今日のデザートは「ノリエット」のケーキ。
茶会2 茶会3
オーボンヴュータンとお店の雰囲気もお菓子の種類も似ている。
本場フランスを追求してるんだと思うんだけど、ちょっと香料が強すぎるー。

久々の外

2011.03.25
このところ、喪に服する意味もあり、放射能が怖かったのもあり、体調が悪かったのもありで、8日間家にこもりっきりでした。

今日は久々にバレエレッスンに
レッスン後はバレエ友達とランチして、これまた久々に友達としゃべったって感じで、楽しかったわー。
桜新町の「Aprons Foood Market」にて。
エブロンズ
その後、これまた久々にスーパーに行ったけど、品不足、すごいですね
水、牛乳、カップ麺、米は買占めなんだろうけど、お菓子とかお茶の棚なんかもスカスカで、これは物流の滞りなんでしょうかね?
節電で、照明暗いし、暖房きいてないし、やっぱり非常事態だなーと実感

バレエ教室にて

2011.02.04
今日はバレエ教室で私のブログの話になり・・
で、皆で写真を撮ろうということになり・・
というわけで、今日は「酒井裕子バレエスクール」の御案内ブログでーす。
酒井先生を囲んで瀬田さんと私。
他の方はお着替え済だったので写られず残念。
サウェーラ1
生徒募集中でーす。
皆様、体験にいらして下さいませ~。

その後、皆でカレーを食べに。
桜新町の「サウェーラ」にて。
サウェーラ2
以前からちょっと気になってたお店。
リーズナブルなのに美味しかったわ
 
