
--.--.--

ピクニックランチ会

2012.04.20
今日は、元治療のお仲間と駒沢公園でピクニックランチ会。
ママ3名、お子様3名、プレママの私とお腹のベビちゃん8名で
ママ友の集いに入れてもらって、すっごく嬉しかったよ!
しかも皆さん遠いのに、私の為に駒沢公園まで来て下さって、とてもとても嬉しかった!
心からありがとうです
お子様達はピカピカに可愛く、お腹が大きくなかったら、ちょっと抱っこしてみたかった。
ママ達は、素敵で賢く美しくて、すごくいいママしてたから、私に出来るんだろうかとちょっと心配に。
でも、こんなに可愛い子達と一緒にいれるなんて、いいなー早く産みたいなーとも思ったのでした。
私にとっては、とっても新鮮なランチ会で楽しかった!
心からありがとうでした

Happy Wedding!

2011.11.26
今日はお友達の結婚式でした
穏やかなお天気のもと、とってもいいお式でした。
結婚式1 結婚式2 結婚式3
披露宴も、彼女らしく、和やかで温かで知的で、そして素晴らしく美しかった
結婚式っていいなぁ~。私もすっかり楽しませて頂きました。
御結婚、心からおめでとう
お二人にたくさんの幸せが舞い込みますように

皇居ピクニック

2011.11.20
明日から寒くなるようで、今年のピクニックも最後かしらと皇居へ。
紅葉はまだまだって感じでした。今年はかなり遅いみたい。
写真は紅葉してる所だけ切り取った感じ。
皇居2 皇居1
東京駅のグランスタで美味しいもの購入。
以前は我が夫婦、お弁当選ぶのに1時間以上かかっていたが、最近は早く選べるようになった。まあグランスタには何度も行ってるから何のお店があるか分かってるのもあるけど。
それに適量選べるように。以前は大量買いして、ピクニックの度に体重増だったから。

「つわぶき」が季節でした。群生。
皇居3 皇居4
右は「がまずみ」。

白椿が美しく。
皇居5

雑司が谷散策

2011.11.13
今日は雑司が谷お散歩
池袋の「古代オリエント博物館」から。
根付みたいなちっちゃな魔よけ達がすっごく可愛かったな。
印章もすごくしゃれてて。
博物館自体のインテリアが実にそっけないのが残念。

それから以前から気になってた「雑司が谷旧宣教師館(旧マッケレーブ邸)」へ。
住宅街の中に突然現れる洋館。少し小さめだけど、ほのぼのと暖かく、明るくて、宣教師の人柄が偲ばれるような邸宅でした。
お庭も綺麗に手入れされていて、いい感じ。
雑司が谷3 雑司が谷4

その後「鬼子母神」へ。
名前がおどろおどろしいから、一体どんなとこだろーと思ってたら、至極まっとうな日蓮宗のお寺さんでした。
雑司が谷1 雑司が谷2
都内で2番目に大きいと言われる立派なイチョウの木が。
枝ぶりが素晴らしいの。
黄色に色づいた頃は見事でしょう。

初秋の色・昭和記念公園

2011.10.23
昭和記念公園で秋を満喫。
いつものように自転車レンタルして、すいすい~っと気持ちいい~
なんてったって、超広いからね。
コスモス1 コスモス2
ギンナンもたわわに。

イチョウって、葉の中心からじょじょに黄色くなっていくんですね。
スカートの柄みたいでカワイイ!
コスモス3 コスモス4
この並木道が黄金に輝く日が待ち遠しい。

そして、どどーんと一面のコスモス畑。
コスモス5 コスモス6

黄色のコスモスも清楚でステキ。
コスモス7 コスモス8
右は「マユミ」っていう木。
和菓子の練りきりみたいな色してて、愛らしい。
もっと熟すと真っ赤になってはぜるみたい。
