スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれました!

2012.08.23
ベビちゃん、8月23日に3838グラムのビッグさで生まれました!
帝王切開だったけど、感動の体験でした。
誕生1 誕生2
我が家に生まれて来てくれて、ありがとう
スポンサーサイト

39W0d

2012.08.17
39週0日の診察日。

昨夜お腹が痛くなって、10分おきに近かったので、早朝入院かな~と思っていたのに、いつの間にか眠ってて、しかも朝起きたら治ってた!
で、診察に行ったら、全然ベビ君下りて来てなくて、子宮口も固くて、子宮けい管も長かった。
ベビ君の推定体重3580g
子宮底長 37センチ
腹囲 97センチ
先生の見立てでは、大き過ぎて、自然分娩はきびしそうとのこと。
今日は、もう少し様子を見たいと言って帰ってきたけど、どーしようかなー。
ベビ君、あまりに上の方にいるので、陣痛促進剤を使うというのは、空振りに終わる可能性の方が高いようだった。
帝王切開だと来週か9月の3日以降。
再来週の先生の夏休みがイタイ。
他の先生もたくさんいらっしゃるけど、最後の最後に全然知らない先生にやってもらうというのもなんだかなーって感じで。
先生の話では40歳以上の妊婦は半数以上が帝王切開になるというし、先輩ママから「帝王切開が一番赤ちゃんに負担がかからないよ」ってアドバイス頂いて、なるほどなーとも思うし、帝王切開に決めたほうがいいかなー。
土日によく考えてみるー!

38W0d

2012.08.10
38週0日の健診日。

やっぱりベビ君大きいらしく、超音波の機械計測では40w3dの大きさと出る。
この時期の計測は誤差が大きくてあてに出来ないと先生は言ってたけど。

で・・来週陣痛が来なければ、20日~22日で陣痛促進剤を使うことも考えてみましょうとのこと。
でも、全く陣痛が来てない状態で促進剤使っても空振りに終わる(本物の陣痛が来ない)可能性も大きく、又、母体にも赤ちゃんにも負担が大きいとのこと。
なんでその日かと言うと、先生、その後一週間夏休みなんだって!ナヌ~!

先生に「明日から気合入れて歩いてみようと思います」って言ってみたけどスルーされた。非科学的なことはお好きじゃないみたい。
でも何度も「赤ちゃんが下から出てこれるかなー」って言われるから、しょうがない。腰痛ひどいけど、明日からko-chanも夏休みなので、付き合ってもらって歩いてみよう。
明日から雨の予報なので、デパートウォーキングかな~。デパ地下に行っちゃうと、又美味しいものを我慢するのが一苦労だけど。

36W6d

2012.08.02
36週6日目の健診日。
相変わらず、ドクターからも助産師さんからも、「大きいですねー。よく動きますねー。」と言われるが、ベビ君はまだ全然下がってきてなかった。
しかも、子宮口固く、子宮けい管も長く・・自分の子宮けい管がこんなに強固とは思ってなかったので、さんざん子宮けい管無力症を心配して、ドクターがそんなに検査しなくていいと言ってるのに、2週間に1度診て下さいと、今まで強固に言っちゃったから、今となってはちょっとembarrassedな感じだよ
今日のベビ君の推定体重は2900g。自分が3160gで産まれたので、そんなに大きいのかなー?と思うんだけど、今日ドクターから「下から出てこられるかどうか心配ですね」って言われた位だから、やっぱり大きいのかな。

36W0d

2012.07.27
36週0日の健診日。
このところ腰痛に加えて、足の付け根の痛み、生理痛の変形版みたいな下腹部痛があったし、ドクターも36週位で産まれた方がいいですねっておっしゃってたから、この一週間中に出産かな~なんて思ってたんだけど、超音波検査で見たら、子宮けい管長く、子宮口固く、ベビ君もまだ下に下りてきてないようで・・。
子宮けい管の長さは、初診からきっちり2週間毎に計ってもらってたけど、これからは早く短くなるように願わなければ。
子宮低長 34センチ
腹囲   96センチ
浮腫  -
尿蛋白 ±
尿糖  -
ベビ君の推定体重 2756グラム
鉄分は、ko-chanがせっせとお赤飯とかホウレンソウのおひたしとか作ってくれたおかげで、大改善!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。