
--.--.--

料理教室

2012.06.06
料理教室へ行って来ました。
今日のメニュー
・アボガドと山芋のクリーミー前菜
・新生姜のシュウマイ
・ゴーヤチャンプルーな酢辣湯
・きな粉とココアのティラミス
・ジンジャークロッカン
↓初夏の美しい食卓
料理教室2012.6
丁寧な生活の大切さを考えさせられる料理教室。
生活全般に対するモチベーションがupするんだけど、これを維持するのがなかなか難しい

料理教室

2011.03.11
バレエ友達のMiki-chanのママ友さんがなさっているイタリア料理教室のワンデイレッスンへ。
イタリア料理の料理教室は初めて。

・トマトのリコッタチーズ詰め
・コンキリエとそら豆
・ピーマンの詰め物
・白ワインとマンゴーのゼリー
用賀料理1 用賀料理2

用賀料理3 用賀料理4

どれもとっても美味でした。
↓皆で楽しくレッスン受けてきました。
用賀料理5 用賀料理6
 

料理教室

2010.11.25
今日はお料理教室でした。
クリスマスモードのすてきな食卓。
真っ赤なタジン鍋をクリスマスツリーに見立てて飾ってあるのが、先生の流石のセンスですね!
サロン1
今日のメニュー
・山芋のまったりすり流し汁
・マグロのステーキ 温泉卵と粗引き黒胡椒のソースに絡めて
・ほかほか焼き芋おこわ
・りんごの里のカマンベールチーズケーキ
サロン2 サロン3

パン教室

2010.10.08
今日はパン教室の日でした。
本日のメニューは「きのこピザ」
きのこのピザ
きのこたっぷりで美味しい~。
先生の捏ね具合が絶妙なんでしょうねー。
パン生地の具合がとても良く、大満足のピザでした。
自分一人で出来るかなー

帰り道、スの三輪明宏さんに遭遇。
近所にお住まいなんです。
ご自身で車運転なさってました。
でも黄色の髪、車はベージュにオレンジ?ライン入りのビートル風のあまり見たことのないお車。
そりゃ目立ちます。
思わずじっくり観察してしまったのでした。

お料理教室

2010.09.15
急に秋の空気に様変わりした今日は、料理教室の日。

今日のテーマは
「秋のアフタヌーンブランチメニュー」
・ティースコーン
・アールグレー香るしっとりケーキ
・紅茶のカステラプリン
・手作り鶏ハム~ラップサンドにして
と、紅茶づくしのメニューでした。

↓清潔感溢れる美しいテーブル
サロン9-1 サロン9-2
秋色のテーブルセッティング。
季節感溢れて・・嬉しくなっちゃいます
アイスティーの氷は、とけても薄くならないように、紅茶で作られた氷。
先生の細やかな心配りが素晴らしいですね!
いつもながら、Fruitfulな時間を過ごせました

今日のお教室は、「AHMAD TEA」が協賛して下さっていました。
サロン9-3
奇をてらわない、きちんとしたテイストで、万人に愛される紅茶だという気がしました。
美味しかったです。
お土産もたくさん頂いたので、早速今日のメニューの復習をしたいと思います。
