スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

32W0d

2012.06.29
32週(9ケ月)に入りました。
本日健診日。
母体は、オットから移された(←ココ強調・この妊娠期間中2回目だからね)気管支炎でヨレヨレでしたが、ベビ君は元気でした。
今日は口をぱくぱくさせてた。
で、そーとー大きいらしく(データーはもらえなかったけど、画面上には35週の大きさと出ていた)、ドクターから「このままいくとお産が大変になるので、37週位で産まれるといいですね」と言われる。
私も早く会いたいから、8月6日あたりに出ておいでと言い聞かせている。

先々月もオットから風邪を移されて、又今度は気管支炎移されて、10日以上たっても治らない!
そしたら、つい最近着床が判明したお友達から、時を同じくして「ダンナから風邪を移された」というメールが来る。その他三名の方から「男とはそんなもの」って意見頂いたので、男とはそーゆーものなのか・・。
さすがに今回はオットも反省したんではと思うんだけど、final warningとして書いた!

なんか巷では、風疹が流行っているとか。
又、横浜で私が最近恐がっているリステリア菌に汚染されたサラミが出回って、今回収中らしいんだけど、妊婦の方々、どうぞお気を付けを。
スポンサーサイト

30W0d

2012.06.15
30週0日の健診日。
いつもと同じく「大きいですね~」「良く動きますね~」と言われ、特に問題なし。
超音波って、意外と撮るのが難しいみたいで、いつも良く分からない写真なんだけど、今日は足型が良く撮れてました。分かるかな?左上部。
足型
ベビ君の体重1623g。
お腹もかなり出っ張ってきて、色々な事がしずらくなってきた。
今日は入院関係の書類等もらって、なんか出産が近づいてきたなーと実感。
妊娠期間10ケ月って長いなーと思ってたけど、今となってはあっという間のような気も。
妊婦生活って暇なのかと思ってたけど、結構忙しく、行こうと思っていた読み聞かせの教室とか、マタニティヨガとか、行けないままなのよね。

我が家のお赤飯

2012.06.12
鉄分欠乏で鉄剤飲んでいる私。
鉄分補給の為に、ko-chanがよくお赤飯を炊いてくれます。
我が家のお赤飯は、これでもかって位、小豆がゴロゴロ入ってます
美味
お赤飯

4Dと両親学級

2012.06.09
今日は4D超音波を撮りに行きました。
ベビ君、殆ど手で顔を隠しちゃって、お顔が見えたのは、ほんの数秒だったよー。

その後、分娩病院の両親学級へ。
↓妊婦体験中のko-chan。
両親学級1 両親学級2
ランチは用賀の「cafe a deux」にて。

代々木ビレッジ

2012.06.08
今日は治療のお友達と代々木でランチ。
新しく出来た商業施設「代々木village」に行ってみました。
期待してたんだけど、ビミョーな施設だった。
見た目は綺麗で緑も多くていいんだけど、何しろ狭い!お店も?な感じのお店が数店。
イルギオットーネの笹島シェフプロデュースのお店だけにすれば良かったんでは?って感じです。
代々木1 代々木2
で、その笹島シェフのお店でランチ。
うーん。手抜きやなぁ。笹島さん、手を広げすぎです。
でもネームバリューがあるから、超混みでしたよ。
開店前から並んだから入れたけど。

代々木ビレッジはいまいちだったけど、4時間超おしゃべり出来て、楽しい午後でした。

料理教室

2012.06.06
料理教室へ行って来ました。
今日のメニュー
・アボガドと山芋のクリーミー前菜
・新生姜のシュウマイ
・ゴーヤチャンプルーな酢辣湯
・きな粉とココアのティラミス
・ジンジャークロッカン
↓初夏の美しい食卓
料理教室2012.6
丁寧な生活の大切さを考えさせられる料理教室。
生活全般に対するモチベーションがupするんだけど、これを維持するのがなかなか難しい

ミクスチャー

2012.06.05
結婚して遠くへ嫁いだお友達が東京に里帰りしたので、久し振りにランチ。
初めての土地で、どーしてるかなーって心配してたけど、とっても元気そうでよかった
それに私の妊娠をとっても喜んでくれて、すごく嬉しかったよぉ~。

パン好きな私達なので、今日はベーカリーカフェにて。
下北沢の「ミクスチャー」
ミクスチャー
昔ながらのパン屋さんって感じだけど、スタッフも感じ良く、そしてパンも美味しくて満足~。
すっかり寛いじゃって、超超長居させてもらって、更に満足~。

R子さん、次回帰省の際もまたベーカリーカフェ巡りしましょー

6th anniversary

2012.06.03
今日はko-chanと出合った記念日。
6年前の今日は、雨上がりに急に気温が上がり、すごい湿度のムシムシした天気でしたが、今日は爽やかな過ごしやすいお天気でした。
新しくリニューアルオープンしたパレスホテルの琥珀宮で記念日ランチ。
パレス1 パレス2 パレス3
パレス4 パレス5
このパレスホテル、元職場に近かったから、愛用してました。
古かったけど、帝国ホテルと並んで、日本の老舗ホテルの風格がありました。
サンドイッチバーみたいなのがあり、そこのサンドイッチは最高に美味しかったし、喫茶ルームのカレーはトッピングがたくさんあって美味しかったし、ベーカリーはパレスホテルならではのパンがあって大好きだったんだけど、全部なくなってました。
ベーカリー&パティスリーはあったけど、以前のパンではなくて、わりとどこにでもあるようなホテルパンになってた。
客室単価を2倍にしただけあって、外資っぽいゴージャスホテルになり、これはこれでいいけど、ちょっと寂しい気も。

その後皇居東御苑をお散歩。
花ショウブが咲き始めてました。
紫陽花はまだでした。
パレス6

28W0d

2012.06.01
妊娠後期に入りました!
本日28週0日の健診日。
ベビ君今日も元気に動き、なかなか先生に写真を撮らせなかったけど、逆子がなおっているのが判明。
いい子。いい子。
胎盤も完全に上に上がったので、「自然分娩でいけそうですね」と言われる。
良かったー。
子宮低長 27.0
腹囲   89.0
浮腫  -
尿蛋白 ±
尿糖  -
ベビ君の体重 1241g
私の体重はコンスタントに2週間で1kg増と問題ないんだけど、ベビ君がちょっと大きめなので、「食べ物は大切だから気をつけて下さい」と言われる。
食べるなと言われると食べたくなるものなのよねー。
でもリステリア菌には気をつけるようにしてるので、週末のイタリアンの予約も中華に変更しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。