スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36W0d

2012.07.27
36週0日の健診日。
このところ腰痛に加えて、足の付け根の痛み、生理痛の変形版みたいな下腹部痛があったし、ドクターも36週位で産まれた方がいいですねっておっしゃってたから、この一週間中に出産かな~なんて思ってたんだけど、超音波検査で見たら、子宮けい管長く、子宮口固く、ベビ君もまだ下に下りてきてないようで・・。
子宮けい管の長さは、初診からきっちり2週間毎に計ってもらってたけど、これからは早く短くなるように願わなければ。
子宮低長 34センチ
腹囲   96センチ
浮腫  -
尿蛋白 ±
尿糖  -
ベビ君の推定体重 2756グラム
鉄分は、ko-chanがせっせとお赤飯とかホウレンソウのおひたしとか作ってくれたおかげで、大改善!!
スポンサーサイト

一ヶ月前 うかい亭

2012.07.24
ベビ君の出産予定日ちょうど1ケ月前となりました。
ということで、パパとママの決起ランチ?で
芝の「とうふ屋・うかい亭」に行って来ました。
接待料亭として名を馳せているだけあって、サービスも良かったし、お庭もとても綺麗で楽しめました。
うかい1 うかい2 うかい3

うかい4 うかい5 うかい6

お腹、こんなに大きくなりました。
うかい7 うかい8
ベビ君、パパとママは待ってるよ~

毎日書道展・ウエスト

2012.07.23
今日から2日間、主人の夏休み
初日から私の趣味で悪いけど、「毎日書道展」に付き合ってもらった。
お腹がかなり出っ張っているので、ボディガードがいないと、ちょっと一人で人込みに出るのは恐い感じだし、腰痛が酷くてゆっくりしか歩けないので、人と一緒に行くことも出来ないので。

今回は「熊谷恒子」氏(美智子皇后様に書道の御進講なさった方)の特別展をやっていたので是非とも行きたかったんだけど、期待にたがわず、素晴らしい作品の数々で感動。
書道は来月から産休に入っちゃうけど、落ち着いたら又頑張ろうとモチベーションアップ。

思えば昨年の毎日書道展は、先生方と一緒に廻ったんだけど、採卵直前の病院帰りだったなぁということを思い出す。
その頃全然採卵がうまくいってなかったので、なんかクサッテイル時期だったなぁ~。
その一年後の今、こうしてお腹が大きくなって、腰痛でフウフウ言ってるなんて、想像も出来なかった。
隔世の感?!

国立新美術館に来たら、やっぱり寄っちゃいます「ウエスト」。
毎日書道1 毎日書道2
いつものものを食べちゃいました。

がっつり・クアアイナ

2012.07.22
ベビ君大きめということなので、このところ、減塩・減脂・減糖に励んでたけど、今日は反動が!
「クアアイナ」でハンバーガーとサンドイッチをがっつり食べちゃった!
クアアイナ
あっ、もちろん夫婦で半分づつですけどね。
クアアイナ、パンケーキも始めたみたいで、これも食べたくて10分位悩み、さすがに止めた。
好きなものを好きなだけ食べられるのは、授乳が終わる1年後?長っ!

Shared Terrace

2012.07.16
ベビ君用のアルパムやビデオカメラを買いに。
これで、一応ベビ君グッズの買い物は終わったかな。
ベビーチェア&ラックを買うかどうか悩み中だけど。

ランチは外苑前に新しく出来た「Shared Terrace」にて。
アフタヌーンティーがプロデュースのお店。
イチョウ並木のど真ん中で、ロケーションが最高。
秋の銀杏もいいけど、夏の濃い緑の並木もいい感じ
お食事もパンも美味しくて、気持ちのよいランチを堪能。
シェアード1 シェアード2

N_7110

2012.07.14
ベビ君の退院服を買いに玉川高島屋のファミリアへ。
バーゲンになるのを待ってたんだけど、新生児服は常に定価ですって。
なーんだ。
でも気に入ったのが買えて良かったけど。

ランチはRiseの中の「N_7110」。
こだわり野菜とハワイアンのお店って感じかな。
N7110.jpg
サーモンバーガーは美味しかったけど、パンケーキは薄すぎて、これはパンケーキとは言わない。

34W0d

2012.07.13
34週に入りました。
今日の健診でも、ドクター「いやー大きいなぁ」「いやーよく動くなぁ」の連発だったんだけど、そーとー大きいらしくて、先生、何回も計測してくれたけど、少なく見積もっても36W3dの大きさらしく。
で、「2週間後には、もう生まれたほうがいいですね」とのこと。
2週間後ってまだ36週だけど、「いちおう36週は早産という枠に入るけど、36週と37週はそう大差ない」らしい。

2週間後!!ちょっとまだ心の準備が~。
だいたいの赤ちゃんグッズや入院グッズは揃えたけど、入院前にやろうと思ってたこと、まだいっぱいあるんだよねー。
なんか急に焦ってきた!!

私のお腹がそーとー大きいせいか、最近知らない人から「もうすぐなんですか?」とかよく話しかけられるようになったんだけど、今日の帰り道では外人さんから「オメデトウゴザイマ~ス」って言われてびっくりした!

Chouette

2012.07.08
今日は一日図書館にこもって、ベビ君の名前を考えようと思っていたのに、駐車場が満車で入れなかった~。
あーん今日も決まらなかったなぁ。
名づけ、難しい!!
テレビ見てても、この偉い方はこういう名前か~とか、この問題起こした人はこんな名前かぁとか気になるんだけど、参考にはならず
早く決めなくっちゃ

で、結局ランチだけのお出かけに。
都立大の「Chouette」にて。
ここ、なかなか良いビストロなんです。
夏仕立のさわやかなお味を楽しみました。
シュエット1 シュエット2 シュエット3
そして今日はKo-chanのお誕生日
特別な事は出来なかったけど、ケーキは「タダシ・ヤナギ」
さっぱりと大人のケーキでした。
シュエット4 シュエット5

ハウスクリーニング

2012.07.06
ベビ君お迎え準備で、せっせと家の掃除にいそしんでおります。
お風呂のパスタブの前エプロンをはずした所の奥はカビが生えてて気になってたんだけど、自分では手が届かないから、ハウスクリーニングの業者に頼んでみました。
すっかり綺麗になって、すっきり~。
ついでにキッチンの換気扇とエアコン内部の掃除も頼み、計7時間もゴシゴシやってくれた。
これでバイキンからベビ君を守れるわぁ。

そしてベビ君用のウエアやタオルも洗濯し、干したら、何だか壮観!!
来月にはもう着てるんだよね~

モーニンググローリー

2012.07.04
琉球朝顔が咲き始めました
あっという間に夏ですね
朝顔

Pain et Gohan

2012.07.01
咳は時折出るものの、菌は体内から去ったようなので、今日は久々にベーカリー新規開拓。
代沢に新しく出来た「Pain et Gohan-パンとごはん」。
藤が丘にあったパンドコナが移転して出来たお店。
すごく気に入りましたぁ~。
パン屋さんというより、パンを引き立てる食事が出来るビストロ店って感じ。
パンはもちろん美味しかったし、メインのお肉もスープもサラダも実に良くパンに合うの!!
満足なパン日和。
パンドコナ1 パングコナ3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。