スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれました!

2012.08.23
ベビちゃん、8月23日に3838グラムのビッグさで生まれました!
帝王切開だったけど、感動の体験でした。
誕生1 誕生2
我が家に生まれて来てくれて、ありがとう
スポンサーサイト

豪徳寺のベーカリー

2012.08.19
豪徳寺にわりと最近出来たベーカリー「Uneclef」に行って来ました。
すごく良いベーカリーでしたわー。
とてもちっちゃいお店なんだけど、パンに作り手の愛情が感じられる!!
いいなぁ~こういうの。
ちっちゃなカフェスペースもあって、そこで頂きました。
豪徳寺

39W0d

2012.08.17
39週0日の診察日。

昨夜お腹が痛くなって、10分おきに近かったので、早朝入院かな~と思っていたのに、いつの間にか眠ってて、しかも朝起きたら治ってた!
で、診察に行ったら、全然ベビ君下りて来てなくて、子宮口も固くて、子宮けい管も長かった。
ベビ君の推定体重3580g
子宮底長 37センチ
腹囲 97センチ
先生の見立てでは、大き過ぎて、自然分娩はきびしそうとのこと。
今日は、もう少し様子を見たいと言って帰ってきたけど、どーしようかなー。
ベビ君、あまりに上の方にいるので、陣痛促進剤を使うというのは、空振りに終わる可能性の方が高いようだった。
帝王切開だと来週か9月の3日以降。
再来週の先生の夏休みがイタイ。
他の先生もたくさんいらっしゃるけど、最後の最後に全然知らない先生にやってもらうというのもなんだかなーって感じで。
先生の話では40歳以上の妊婦は半数以上が帝王切開になるというし、先輩ママから「帝王切開が一番赤ちゃんに負担がかからないよ」ってアドバイス頂いて、なるほどなーとも思うし、帝王切開に決めたほうがいいかなー。
土日によく考えてみるー!

Tarui Bakery

2012.08.15
Ko-chanの夏休み中に出産したかったけど・・今日はもう夏休み最終日
ウォーキングする体力なかったので、車でベーカリー新規開拓。
参宮橋の「Tarui Bakery」。
ルヴァンで長く修行した方が新しく出店したお店。
なる程、美味しいわけです。
お隣に「Life Son」っていうカフェ併設で、ここでランチしました。
タルイ1 タルイ2
下のプレートは具だくさんタルティーヌです
テイクアウトしたマフィンもバナナケーキも美味しかったな~。

御近所ランチ

2012.08.12
今日は、昨日の2倍の8000歩ウォーキング。
暑かったけど、駒沢公園で。
夏木立ちは美しく、蝉の鳴き声すざましくて、夏満喫?
わさ3
ランチは八雲の中華料理店「Wasa」にて。
独創的な中華料理店で、とっても美味しかった!
なかなか予約が取れないお店らしいので、今日は行けてラッキー。
わさ1 わさ2
お隣に「八雲蒸しパン」っていうお店がオープンしてて、ここの蒸しパンとドーナツも美味でした。

Market cafe

2012.08.11
20日から陣痛促進剤を打つというのは、あまり良いチョイスとは言えないと思うので、なんとか今週中に陣痛を呼び込むべく、ヨレヨレの身体にムチ打って歩いてきました。
暑いので、二子玉川ライズの中で。
でも、車で行ってお店の中歩いただけだと、4000歩止まりだった。

ランチは二子玉川の一軒屋のカワイイカフェ「Market cafe」にて。
Market cafe Market cafe2
ko-chanがフェイスブックに、Market cafeにてランチ中ってアップしたら、近くに住んでいるko-chanの高校の同級生が会いに来てくれて感激!フェイスブックの威力ってすごいね。

38W0d

2012.08.10
38週0日の健診日。

やっぱりベビ君大きいらしく、超音波の機械計測では40w3dの大きさと出る。
この時期の計測は誤差が大きくてあてに出来ないと先生は言ってたけど。

で・・来週陣痛が来なければ、20日~22日で陣痛促進剤を使うことも考えてみましょうとのこと。
でも、全く陣痛が来てない状態で促進剤使っても空振りに終わる(本物の陣痛が来ない)可能性も大きく、又、母体にも赤ちゃんにも負担が大きいとのこと。
なんでその日かと言うと、先生、その後一週間夏休みなんだって!ナヌ~!

先生に「明日から気合入れて歩いてみようと思います」って言ってみたけどスルーされた。非科学的なことはお好きじゃないみたい。
でも何度も「赤ちゃんが下から出てこれるかなー」って言われるから、しょうがない。腰痛ひどいけど、明日からko-chanも夏休みなので、付き合ってもらって歩いてみよう。
明日から雨の予報なので、デパートウォーキングかな~。デパ地下に行っちゃうと、又美味しいものを我慢するのが一苦労だけど。

韓国料理

2012.08.05
買い物がてら、二子玉川ライズの中をちょっぴりウォーキング。
ランチは「韓美膳」で韓国料理。
韓国料理
私のお腹、かなり大きいので、人の視線を釘付けにしている。
特に、御高齢の女性がすごく見てるのよねー。
なんでだろ?臨月過ぎてうろうろするべからずって思われてる?
子供からは「すごくお腹の大きい人がいたー」とか「うぉー!!」とかびっくりされている
主人からもここまで大きい人見たことないって言われてるけど。
以前は主人のメタボ腹を見て「なんとかせんといかん」って思ってたけど、今見ると、まぁちっちゃくて可愛いお腹に見えるよ!

Midorie

2012.08.04
今日はボディーガードko-chanがいるので、ちょっぴりウォーキング
ランチは学芸大駅近くの「Midorie cafe」にて。
オーガニックのお店で、ヘルシーだし美味しかった!
みどりえ
帰りにベーカリー「トランスパレンテ」でパン購入。
やっぱりここのパンは絶品だなー。特にスコーンが秀逸。
学芸大駅周辺は気になるお店が色々。
いがらしろみさんのお店もあるし、今日は偶然「Matterhorn」っていう老舗洋菓子店も見つけて、夫婦同時に
k-chan「学芸大おそるべし」
私「学芸大魅力的」
とうなったのでした。

36W6d

2012.08.02
36週6日目の健診日。
相変わらず、ドクターからも助産師さんからも、「大きいですねー。よく動きますねー。」と言われるが、ベビ君はまだ全然下がってきてなかった。
しかも、子宮口固く、子宮けい管も長く・・自分の子宮けい管がこんなに強固とは思ってなかったので、さんざん子宮けい管無力症を心配して、ドクターがそんなに検査しなくていいと言ってるのに、2週間に1度診て下さいと、今まで強固に言っちゃったから、今となってはちょっとembarrassedな感じだよ
今日のベビ君の推定体重は2900g。自分が3160gで産まれたので、そんなに大きいのかなー?と思うんだけど、今日ドクターから「下から出てこられるかどうか心配ですね」って言われた位だから、やっぱり大きいのかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。