
--.--.--

千駄木露地

2011.12.29
[ベビ待ち日記・不育症対策]
最終診察日から一年以上経ったからカルテを破棄したという日医大に行って来た。
初診扱いで、又過去の流産暦などから書かなくてはならなくて、辟易。
で、診察はわざわざ来たの?的な感じで、夫婦二人して怒
Dr.「あれっ、もう妊娠してるの?」
・・もーだから何度も電話で、今安静にしたいから、薬の処方だけしてほしいって言ったじゃん!
Dr.「KLCではアスピリン処方してくれないの?」
・・だからKLCでもらえるバッファリンに変更していいか、何度も電話したのに、答えてくれなかったじゃん!
Dr.「分娩予定病院ではもらえないの?」
・・紹介状ないとダメでした。
電話した内容が全然伝わってないんだけど。
なんかアスピリンだけの患者はどーでもいいらしく、28週まで続けるか35週まで続けるかについても、Dr.「分娩病院の先生に判断してもらえばいいと思いますね」だって!
で、会計は「紹介状なしの初診」扱いで、1万円以上も取られて怒

はぁ~ただ、怒ったせいで、お腹の痛みと気持ち悪さを一時忘れ、少し元気になったので、久々にお外ランチが出来た
「千駄木露地」にて。
ここ、何度か来たんだけど、いいお店なの。
モダン古民家風の内装で、スタッフの感じもいいし、お料理も前菜からデザートまで手抜き無しで美味しいの。
千駄木1 千駄木2 千駄木3

もう日医大に行くことはないので、このお店にもこれないかな?

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

