スポンサーサイト

--.--.--

Morning sickness

2012.01.14
つわりって、人それぞれだと聞いてはいたけど、私のつわりは、ひたすらダルイ、お腹が気持ち悪い、そして時々痛いという感じで、風邪の症状と似ている。
なんかもっとこう、ご飯の匂いでうっとするとか、すっぱいものが食べたくなるとか、果物しか食べられないとか、一般的妊婦特有のつわりがよかったなーとか思っちゃう。
つわりって、英語で「Morning sickness」っていって朝方ひどいのが通常?みたいなんだけど、私の場合は完全に「Evening sickness」である。
夕方6時頃ダルダルが激しくなり、8時頃バイアスピリン飲むと、多分副作用かと思うんだけど、超ダメダメ状態である。
本によると、出産までつわりが続く人もいるみたいで、それはちょっと辛すぎる。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

こんにちはー。

私も、「眠い、だるい、多少おなかが痛い」、くらいで、全く「食べられない・ご飯のにおいでうっ・梅干しほしい」等がなく、「つわりのほぼない超健康妊婦」でした。

ただ、そんななので、張りきって生活しておなかが張っちゃって、張り止めを飲んで、アル中の人みたいに手がぶるぶる震えたり、はありました。

つわりは人それぞれだもんね。

うちの部署には妊娠発覚と同時くらいに何も食べられなくなり、医者に点滴してもらって安静状態のまま出産を迎えた人がいます。(出産と同時に復活する。二人産んで、二人ともそうだったんですって)
これまた大変だよね。

休める時は休んで、適度に頑張ってね♪

ちゃちゃさんへ☆

ちゃちゃさんの、妊婦でも超元気!は目に見えるようだわぁ。
しかも、三人目の時は二人のお子さんの面倒みながら、あの超混みの電車で通勤でしょ?いやーホント頭が下がります!
私の場合は、今までの流産の回数多いので今もビクビクの生活。高齢でもあるし、出来るだけ安静にしてます。
でも動かないで血流が悪くなるのも心配で、難しいとこですわー。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

