
--.--.--

書道日

2012.03.08
書道教室の日。
教室のお友達と、今日も「ロゴスキー・カフェ」でランチ。
ロゴスキー
ランチしに行ってるのか、書道に行ってるのか、時々分からなくなりますが、でも書道も力入れてるよん。
今週は「蘭亭序」週間にして、蘭亭序たくさん書いてみた。

書道を始めてから、身の回りにある書にすごく目がいくように。
結構たくさんあるんだよね。
いろんな書体があるものだなーと感心しちゃう。
今一番いいなと思うのは、TV「芸能百花繚乱」のタイトル文字。とてもすてきです。
TV「平清盛」の文字はどうなんだろーと思ってたけど、あれは金澤翔子さんが書かれたんですね。
ならいいんです?!ファンだし、金澤翔子さんの素晴らしい書はいっぱい見てるから。
NHKがこういう雰囲気でって言って書き直してもらったらしいから、NHKのセンスの問題だ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

