スポンサーサイト

--.--.--

17w3d

2012.03.19
16週から22週に出現すると言われている「子宮頸管無力症」の検査に行って来た。
なんだか、ネゴ力のいる検査だったよ。
というのも、自発的に臨時にお願いした検査だったんだけど、今までそーゆー検査を依頼した人はいなかったらしく、受付で「症状ないんですよね?」「定期健診で充分です」等などと言われて、あやうく追い帰される所だった。
なんとかドクターの面談までこぎつけたんだけど、
Dr.「子宮頸管無力症は一度妊娠してその既往がないと、無力症という診断は世界中の誰が見ても分からない」「今日診察してその傾向が無かったとしても、数日後に発症することもあるので、検査の意味がない」とのこと。
でも、今日診てもらって、もしその兆候があれば、頸管をしばる手術をして妊娠継続出来るわけだから、意味はあると思うんだけどなぁ。
なので「年齢的に次の妊娠というのは難しいので、今回に万全をつくしたいんです!!!」と言ったら、診察して頂けたんですが、「子宮頸管の検査というのではなく、定期健診ということで診ます」って念押しされちゃった
めんどーな患者だと思われただろーなー。
でもやっぱり万全をつくさなきゃね。
だって5年の不妊治療経てやっとここまで来たんだし。
ベビちゃんも頑張って大きくなってくれてるし。

相談にのって頂いた治療のお仲間さん方、ありがとうございました
あっ、それで、頸管は大丈夫でした。
ベビちゃんも元気に動いてました

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

