スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてゆえに

2012.03.23
初めての妊娠中期ゆえに分からないもの・・「張り」と「胎動」。
どういうものが「張り」「胎動」なのか分からないのぉ~。
少し歩くと下腹部がズーンと重くなるんだけど、これが張りなんだろうか?
張りがある時は休んだ方がいいと本には書いてあるけど、休んだ方がいいのかなといつも迷っちゃう。
「張り」っていう日本語のニュアンスと何か違うような気がして・・。
「胎動」はまだ早いのかもしれないけど、あれ?いまのは胎動?っていうのが時々あって。
でも、ベビちゃんの足があたるとかいう感じではなくて、ベビちゃんがぐるりと一回転したような感じなんだよねー。
「張り」「胎動」という言葉でイメージしてたものと違ってて。
日本語がよく理解出来ないという、変なもどかしさの毎日です。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

おめでとう~。
胎動は多分そうですよ。
男子のほうが激しいと聞くけど、そんなの一言で決められっこないよね。
生まれてからの性格だってまちまちなのだから。
うちは特に男の子の時に胎動が激しくはなかったなぁ。どちらかというとおとなしい子だからかしら。
但し、経産婦のほうが気づくの早いみたいよ。

張りは、うぐうううう、とつらくなる感じです。
風船がパンパンになるっていうのかな。
張り止め飲んで働いたよー。手が震えるの。

ちゃちゃさんへ☆

ありがと~。
そうか、これが胎動なのね。想像してたのと違ったけど。最近、ぽこって空気の泡が出てくるような感じに変化してきて、これはべビちゃんが蹴ってるのかもしれないね。
張りは、風船のような、うぐううう?の感じとは違うから、張ってはいないのかも。
私が疲れた時感じるのは、鉛が入ったような、どーんと思い感じなの。
産院で指摘される人もいるって本に書いてあったけど、うちの産科は触ってくれないから、張ってるのか分からないのぉ。あんまり余計な事はしませんって感じの産科なのよねぇ。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。