スポンサーサイト

--.--.--

ホットプレイス・代官山

2012.04.15
今日のリハビリウォーキングは代官山から池尻大橋へ
何度も休憩しないと無理だけど、結構距離は歩けるように。

でも主目的は「IVYプレイス」でパンケーキを食べること!
朝7時からやってて、9時には行列が出来るってことだったので、9時前に到着。
どんだけ気合入ってるんだか
で、パンケーキ。
代官山1
粉は全粒粉かな?正統派だけど、上にのっかってるフレッシュクリームに特徴があって、少し新しい味になってる感じかな?
でも「ウエスト」のパンケーキには勝らないなというのが夫婦共通の感想。
お店はとってもおしゃれで良い感じでした。
休日のモーニングにはぴったり!
代官山2 代官山

で、今話題の「蔦屋書店」。
「大人の書店」がコンセプトだけあって、なかなか良い雰囲気でしたよ。
本のカテゴリーにかなり偏りがあるけど、これはこれで良いんじゃないかな。
お茶やお酒を飲みながら、ゆっくり本を吟味出来る感じで、楽しめるかも。
外観も蔦屋のTがデザインされてて、そのTの壁にも又Tがデザインされているというスタイリッシュな建築。
どなたの設計なんでしょう?素敵です。
代官山4

それから
「代官山パントリー」でパンを買って
「松之助」でアップルパイを買って
「代官山ロータス」でパンを買って
目黒川沿いをテクテク
桜の花筏を期待してたけど、さすがに川なのでもう流れちゃってました。
代官山5 代官山6
途中、パンチェッタ・ジローラモさんのお店でピザを。
でも、なんか予想外の外観で・・夫婦二人とも足が止まっちゃったんだけど・・味はまあ普通。
ジローラモさん、この外観・内観はどうしちゃったの?って感じです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

