スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎動

2012.04.17
胎動を感じるようになり、ベビちゃんがお腹にいるということが更に実感出来るようになって、とてもハッピー
でも同時に、とても壮大なプロジェクトが進みつつあるという畏れのようなものも時折感じて、何とも言えない感慨にひたることも。
美智子皇后の御歌に
「あづかれる 宝にも似て あるときは 吾子(わこ)ながら
  かひな畏れつつ 抱く(いだく)」
というのがあって、これは出産後に天皇の母としてのお気持ちを詠まれたものなので、状況は全く違うのだけど、いつもこの御歌を思い出し、お腹の中ですくすく育つ我が子をしっかり育みたいなぁと思うのです。

ko-chanも胎動を感じたがって、私のお腹に手をあてるんだけど、その時いつもベビちゃん大人しくなっちゃうの
そしたら本に、男の子の場合、パパにはあまり反応しないって書いてあったの。
お腹にいる頃から男の子は異性が好きなんだって。へ~。
パパもそれ読んで納得かと思ったけど、毎回寂しげなko-chanなのでした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。