スポンサーサイト

--.--.--

23W4d

2012.05.01
23週4日目の健診日。
今日はko-chanも会社が休みなので、一緒に心拍音聞いたり、超音波で動くベビちゃん見たり出来ました。
ベビちゃんは今日も元気で、ドクター「よく動きますね」。
こんなに活発な男の子だと、産まれて走り回るようになったら、私の体力がもつのか心配・・

ベビちゃんは元気だけど、私は前置胎盤が発覚
胎盤が下の方に出来ていて、子宮口をふさいじゃってるので、このままだと赤ちゃんが出られないので帝王切開になるのと、出血が心配とのこと。
でも子宮が大きくなるにつれて、胎盤が上がってくることもあるとのことで、今は様子見。
どうか無事に胎盤が上がってくれますように

帰りに「ちもと」でティータイム
粟ぜんざい&黒蜜かんてん。
ちもと
粟ぜんざいは神田「竹むら」が最高と思ってたけど、竹むらは昔ながらの素朴な美味しさで、ちもとは、洗練された美味しさ。「ちもと」の粟ぜんざい、No.1かも。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

こんにちはー♪
お元気そうでなにより。
私も第三子の時前置胎盤気味って言われたよ。
ドキッとしたけど、私の場合は成長に伴って大丈夫になりました。
こちらにいらっしゃることがあったら連絡してね。
妊婦・hitokoさんにお会いしたいわ。

ちゃちゃさんへ☆

ありがとーi-178
ちゃちゃさんも前置胎盤気味だったんだ!
でも治って良かったね。
逆子体操みたいなものがあれば、頑張ってやるのになー。

都筑に行く時は今度こそ連絡させてもらうわー。
中央公園で、つくしとレンゲソウ見たいと思ってたんだけど、今年は叶わず。

No title

つくしを見た時にhitokoさんを思い出したのに、
連絡しなくてごめんなさい!

私は最近週末はグラウンドで過ごすことが多くなり、公園あまり行ってないのよね。(でも、オタマジャクシはチェックしました)

前置胎盤体操っていうのは聞かないよね。

ちゃちゃさんへ☆

つくしで思い出してもらえて嬉しいです。
来年よろしくです。

前置胎盤、なんとか治したいので、勝手に体操してみてます。
マタニティヨガのポーズだから、悪くはないと思うんだ。
注射が怖い私が帝王切開するのは、精神的に無理そう~i-230

No title

いやいや、そうなったら精神的に云々は言ってられないわよー。
今まで耐えていらした治療に比べればおそらく(私は経験していないけど)帝王切開は楽なんじゃない?楽と言ったら語弊があるかな。

なんともなくなるといいね☆

コンビミニもかわいいけど、ファミリアのベビーグローがやっぱり好きでした。普段着はね。

ちゃちゃさんへ☆

確かに。
胎盤が無事に上がるように、祈るしかないわね。

ファミリアは私も一番好き!ファーストウエアは、もうファミリアで決めてあるのがあるの。
ベビーグローって何だ??
調べてみる~。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

