スポンサーサイト

--.--.--

36W6d

2012.08.02
36週6日目の健診日。
相変わらず、ドクターからも助産師さんからも、「大きいですねー。よく動きますねー。」と言われるが、ベビ君はまだ全然下がってきてなかった。
しかも、子宮口固く、子宮けい管も長く・・自分の子宮けい管がこんなに強固とは思ってなかったので、さんざん子宮けい管無力症を心配して、ドクターがそんなに検査しなくていいと言ってるのに、2週間に1度診て下さいと、今まで強固に言っちゃったから、今となってはちょっとembarrassedな感じだよ
今日のベビ君の推定体重は2900g。自分が3160gで産まれたので、そんなに大きいのかなー?と思うんだけど、今日ドクターから「下から出てこられるかどうか心配ですね」って言われた位だから、やっぱり大きいのかな。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

もう臨月なんですね。お腹も随分出て、暑い盛りですし、動くのも大変になってきましたね。
大きいから早めに産んだほうがいい、私も助産師さんに散々言われてました。36w5dでの推定体重が2750gだったので、近いですね。
早く早くとせかされると焦りますが、赤ちゃんの都合いいときに出てきてくれるでしょうから♪

ともちゃんへ☆

ともちゃん、コメントありがと~i-178
ともちゃんも同じ位の大きさだったのねー。
なんか安心感i-233
私の主治医は、階段の上り下りとかは意味なしって考えのようですが、なんとかしようと思って、今日からスクワット始めました。
暑くて外に出られないんで。
腰が痛いので辛い~。
勝手に6日の出産を目指してマス。オットの夏休みの関係だけですが。
ベビ君に6日に会おうねーと話しかけてます。

久しぶりにブログに遊びにきました!
私も正期産に入ったら直ぐ産まれるかもねって言われる位のベビ成長でしたがやはり予定日ピッタリでしたぁ。
私の身体で3000以上はちょっと大きかったけど、大丈夫よ!


私はね、安産御守りをお腹に当てて《予定日明日だよ!》って言ったら本当に30分もしないで破水したの!


何かあったらまた連絡してね(^-^)

まもなく?

早めの出産になりそうだよね!
頑張ってねー(●´∀`●)可愛い男の子と対面できるの、楽しみにしてます。

アヤリーナ先生へ☆

バレリーナの先生の体型で3000g越えは確かにしんどかったでしょうね。

勝手に今日の出産目指してましたが、まだまだのようで・・。

入院グッズの中にジブリのバレエ練習曲のCD入れました。
陣痛の合間にプリエとスピリッツして陣痛促進しようと思ってますが、そんな余裕と体力があるのかどうか??

うざ桃さんへ☆

うざ桃さん、コメントありがとうございますi-178
うざ桃さんが妊婦の時、よく歩いてらしたなーと、しょっちゅう思い出してます。
何でもしっかり頑張られるからなーと尊敬。
私は腰痛と暑さに負けて、全然歩けてません・・。
なんとか早めの出産を目指したいとこです。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

