
--.--.--

お料理教室

2009.05.26
お料理教室の日。
深沢1
今日のメニューは
・アスパラガスのポタージュ
・にんじんのフラン
・鮎と筍のスパゲティーニ
・鰈 ノイリーソース
・キャラメルスフレ
深沢2
↑このスフレの立ち上がり
素晴らしい~。
スフレを作る工程はそんなに難しくなさそうだけど、何しろ卵を泡立ててすぐに焼かないといけないし、焼きあがったら間髪入れずに食べないとしぽんでしまうので、なかなか食後のデザートにっていうのは難しいかもです。
時間がある時のおやつ向きですね。

その他のお料理も美味しかったけど、何しろバターとオイルたっぷりなので、日々の食事というより、おもてなし料理ですね。
今度記念日にでも作ってみようと思います。

帰り道。駒沢公園脇に、ちょっと洒落たデリ・野菜のお店が今日オープンしました。
深沢3
有機農法のよさ気な野菜達と、お惣菜、パン、ケーキが売られていて、カフェも併設されています。
歩いて15分くらいかかるけど、スーパーマーケット難民の私としてはありがたい!
ただ、肉と魚が売られてないのが残念。
駒沢周辺にスーパー求む!
(買い物が楽しくなるスーパーね)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

