スポンサーサイト

--.--.--

Father's Day

2009.06.20
今日は一日早いですが、父の日のお祝いに、主人の実家がある鎌倉へ。

鎌倉へ着いて和カフェで一服。
和田塚の「無心庵」にて
江ノ電の線路が目の前という、珍しいロケーション。
古民家を改装したカフェで、建物も、こじんまりしたお庭も風情があります。
自由が丘の「古桑庵」に似た感じ。
クリームあんみつと白玉ぜんざいを。
父の日1 父の日2

それからその周辺をブラブラ散歩。
左の写真は、ギャラリー「招山」。
洋画家のアトリエだった古民家を改装したとのことで、ステキなお庭が望めます。
父の日3 父の日4
右は鎌倉らしい雰囲気のある邸宅をパチリ

その後、成就院、長谷寺へ紫陽花詣でに行くつもりでしたが、すごい人出で駐車場に車を入れられず断念。
でも、前から気になっていた「権五郎力餅」を購入。
父の日5
赤福と似ているかな。

そして父の日のお祝い会食は中華料理「凛林」にて。
瑞泉寺近くの山奥の住宅街にあり、ここも古民家を改装したレストランで、いい雰囲気でした。
前菜の盛り合わせと真鯛のくずしスープ
父の日6 父の日7

切りイカと白瓜の淡白炒め と イベリコ豚の唐揚甘酢あん
父の日8 父の日9

エビチリ と ウーロン茶の冷麺
父の日10 父の日11

杏仁豆腐
父の日12

義父さん、いつまでもお元気でいて下さい。
By 次男&その嫁

それから、皆で鶴ケ岡八幡宮で開催中のホタルの夕べを見に。
ホタル・・・初夏を感じさせますキラキラ

-かそけくも 夏を連れきて ホタルかな-


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

