
--.--.--

サロン・ド・ルージュ

2009.07.01
7月に入りましたk-1
2009年下半期の初日は料理教室
ルージュ1 ルージュ2
夏らしい今日のメニューは
・スープカレー
・ナン de Japan
・夏野菜のカチュンバル=サラダ
・ずんだのレアチーズケーキ
でした。
香辛料の使い方を教えて頂けて良かったです。
ガラムマサラは最後に入れないと風味がとんでしまうとか、ターメリックは色をつけるだけで、風味はないとか。
それに、きゅうりをセルクルのように使う飾りつけの仕方とか、勉強になりました。

レッスンが終わってから、先生に勝手を言って、中華ちまきの竹の葉の巻き方を教えてもらいました。
いつもアルミ箔で作っていたので、一度竹の葉で作ってみたかったんです。
でも実は、間違えて笹の葉を買ってしまったんですけど・・

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

