スポンサーサイト

--.--.--

茶話会

2009.07.24
今日は、夢クリニック通院者・・というより、加藤クリニック系列の通院者の方達との茶話会。

渋谷東急エクセルホテルのラウンジ「エスタシオンカフェ」にて。
エスタシオン
渋谷の駅近で、こんないいカフェがあったのね。
知らなかった。
渋谷でいい雰囲気のカフェって、大抵、駅から遠いんですもの!
駅から30秒で、ホテルだけど人もたいして多くなくて、天井の高いガラス張りの温室のような明るい店内は、ゆっくりするのに最適!
使えるカフェって感じです。

他の病院の治療方針など色々伺い、とっても有意義な茶話会でした。
そして、MM(みなとみらい夢クリニック)に転院しようかと考え始めました。
新橋夢クリニックと比べて、通院時間がかかる、金額が高い、待ち時間が更に長いというのがネックですが、誘発方法にパリエーションがあるのと、自然移植を推奨されるのが魅力です。
あさってがDay3なので、早く決めなくっちゃと大急ぎで「考え中」です

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

いつも通りすぎるだけでしたが、穴場のカフェがあったのですね~。
MMを考えられているのですね、しかもD3で決めるってことはもう、すぐ!?
新橋はHR移植が得意(?)みたいですが、MMは自然推奨とは同じ系列でも色々違いますね。
転院って勇気いりますが、同時にいいチャンスだとも思います。
クリニックが離れ離れになっても、また遊んでくださいね~^^

茶話会。

渋谷ってイメージだけだと私はあまり良いことはないのに、そんな素敵なカフェがあったのですね。近々、使わせて頂きます。


病院変えてしまったら、もぅ新橋には見えないかしら…。

ともちゃんへ

Day3に新橋とMM、掛け持ちしようと思ったけど、日曜だったので、時間的に無理。
で、結論は、しばらく新橋に通います。
お騒がせしました~。

MMはセロフェンはもちろん、エストレースとフェマーラによる誘発もありとのことだったので、可能性があるものは試したいと思ったのだけど、今日S吉先生にダメもとで聞いてみたら、エストレースはFSHを下げるので卵が育たない(FSH20越えの人適用みたい)。フェマーラは多嚢胞の人と自力で排卵しない人適用らしく、これも私は適用外。
ネットで調べたところ、フェマーラは医者の間でも賛否両論の薬で、製薬会社も「乳がんの薬なので、誘発に使うべからず」という通知出していて、ちょっと怖いかなと。
ということで、誘発無しの完全自然で、新橋でやっていくことにしました。

これからも新橋仲間としてよろしくねi-236

あやりーな先生へ

これからも新橋に通うことにしました~。
先生のお仕事、落ち着かれたかしら?
又ランチかお茶しましょーねi-80

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

