
--.--.--

Restaurant ZONE

2009.07.26
いい感じのレストランへ行って来ました。
白金高輪にある「Restaurant ZONE」。

ゾーンダイエットを推奨しているお店。
炭水化物:たんぱく質:脂肪=4:3:3の比率にすると、ホルモンバランスを整えて、体脂肪が燃えやすい状態のZoneになるというもの。
美味しく食べて体にいいとくれば、なにより

天井が高く、上品でシックな店内。
ZONE1.jpg

お料理は、上品な味付けで野菜の旨みがよく引き出されていてとっても美味しかった!
ZONE2.jpg ZONE3.jpg
たんぱく質4の割合だからか、肉と魚の両方出ます。

パンは、「こんにゃく」と「おから」のパンの2種。
どちらも、おっ!これは!というほど美味しい。
おかわりしちゃったから、ゾーンバランスが崩れたかもね

ZONE4.jpg ZONE5.jpg
デザートも殆どお砂糖を使ってないような、あっさりとしたテイスト。
そして、食後はハーブティーが出るんですが、「マローブルーフラワー」っていうハーブティーで、写真手前のように、最初はブルーなんです。
そして、煮出してくるにつれて、写真奥のように、赤っぽい色に変わります。
そして、写真右の、乾燥させたステビアの葉を口に含んで一緒に飲みます。
ステビアは甘味料として使われるものなので、甘くて、ハーブティのお味をまろやかにします。

なんだかヘルシーで楽しいレストランでしたグー!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

