
--.--.--

採卵完了

2009.08.06
採卵、無事に終わりました

いやぁ~月曜日から先生の一言一言に一喜一憂で、本当に疲れた・・・
今日も内診の時、F田先生「ちっちゃいな」の一言で終わったので、絶対採卵キャンセルだと思っていたら、診察になって、「夢クリニック基準は14ミリなので、採ってもいいと思います」とのこと。
今日の卵胞14.8ミリ。
というわけで、即時採卵決定。
無事に採れました。

卵胞は小さかったけど、卵ちゃん本体はMサイズで標準。
培養士の話では、卵胞の大きさは卵胞液の多さを計っているだけなので、卵そのものの大きさとは違いますとのこと。
な~んだ!まっ、結局、採ってみないと分からないってことね。

前回、4分割凍結で妊娠したので、先生に四分割はどうなんでしょう?って聞いてみたら、今、夢クリニックは一切やってないんですって!胚盤胞のみ。
何故なら培養には絶対の自信があるからとおっしゃってました。
母体よりも培養液の中の方がいい環境になっているレベルにまで達したそうですキラリ
ではでは、培養士さん、卵ちゃんを託しますので、宜しく御願いしますぺこり
凍結まであと1週間、ドキドキの毎日が続きますが、ストレス溜めないようにしなくちゃ!
培養士さんも、とにかくストレスがホルモンバランスを崩しますとおっしゃってたし。

皆様もどうぞストレスフリーな毎日をニコニコ。 横向き

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

お久しぶりです。

連日の通院&採卵お疲れ様でした☆
無事卵ちゃん採れて良かったですね(*^。^*)
胚盤胞まで成長して凍結できますように応援してますね~♪

もう長い間HITOKOさんにお会いできてない気がします・・・・
またランチご一緒したいですね~~

FUYUちゃんへ

FUYUちゃんi-175
元気にMMで頑張っていることと思います。
通院が遠くて大変だと思うけど、新しい環境と先生で、きっといい成果が出ると思いますi-234
今度、横浜ランチでも出来ると嬉しいです。
もうすぐ大阪帰省だよね?
楽しい夏休みをねv-472

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

