スポンサーサイト

--.--.--

鎌倉 Day2

2009.08.15
鎌倉2日目。

主人はゴルフへ。
私は長谷寺へ写経に。

朝8時の長谷寺は観光客もまばらで、お坊さん達がお経を読んだり、お掃除をしたりと、ほのぼのとしたいい感じ。
じっくりお散歩が出来ました。
長谷1 長谷2
㊨長谷寺から由比ガ浜方面の眺め。

蓮も美しく咲いており、
長谷3 長谷4
こんなカワイイお地蔵さんも見っけ。

そして写経。
長谷5
お部屋の前方に仏様が安置され、書く前と後にお参りします。
道具も全部貸してもらえ、写経の紙には薄く手本が印刷されていて、なぞるだけという、お手軽な、ちょっと観光チックな感はありますが、ガラス張りの室内で境内の深い緑を眺めながら、セミと池の水の音を聞きながらの写経は、なかなかいいものでした。
そして観音堂に奉納。
朝のお経の時間に、祈願内容と名前が読み上げられるそうです。

帰り道、長谷寺近くの「ベルグフェルド」でランチ。
長谷6
ベルグサンド。とってもなサンドイッチでした。
チーズケーキチーズケーキも美味しかった!

夜は、義父様と義兄様のお誕生日会
義父様と義兄様は同じ誕生日なんです
そして、義妹様と私も同じ誕生日 jumee☆yippee3L

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

