
--.--.--

Cancel

2009.09.01
[ベビ待ち日記]

今周期は、なんだかあっけなく採卵中止で終わってしまいました。

D14の今日の数値

   朝一採血  12時採血
E2   209        253
LH   101.4       95.3

先生「LHに対してE2が高すぎる。」(多分下がりのサージ)
私「今周期、大豆は食べないようにしていましたが、採卵直前にE2を一押しと思って、昨晩と今朝、納豆食べたんですけど、それも関係します?」
先生「それですよ!イソフラボンはダメですよ」
え゛~
で、カルテに「豆類大量摂取」って書かれた!
いやいや先生、昨晩は納豆1パックと豆腐半丁、今朝が納豆1パックだけですって言ったけど、「とにかくイソフラボンはホルモン値に関係します」とのこと。
というわけで、納豆のせいで???採卵中止となりました

というより、深夜に排卵しそうなので、今日E2高いまま採るのは早すぎ、明日採るのは排卵済になる可能性大ってことかな?
でもでも、卵胞15、9、7ミリと3個あったので、E2これくらいあってもいいのでは?とか、D13にスプレキュアしてたらよかったんじゃない?(今回の診察はD11の後D14だった)とか素人判断ながら、色々思っちゃうよ~

1日1日と卵巣は老化していくので、1周期がとても貴重です。
しかも、来月10月4日が誕生日なので、during40才に採れる卵ちゃんはあと1個!
焦ります~

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

