スポンサーサイト

--.--.--

日本伝統工芸展

2009.09.25
今日の夢クリニック滞在時間、6時間!
7:50 in 13:45 out
長っ!!
しかも、注射(ガニレスト)1回、採血3回で、合計4回も腕に針を刺された!満身創痍・・・というのは大げさか
ガニレストで、LH28.6→22.7→14.5と下がったけど、今夜のスプレキュアは26時=真夜中の2時!
え~ん眠いよぉ

途中、採血結果待ちで50分、外に出てよいと言われたので、有楽町Muji Cafeで朝食。
25日1
宝塚歌劇のスターの入り待ちをする人達を眺めながら。
スター毎に取り巻き隊長みたいな人がいて、皆を整列させたり場所移動させたり。
なんだか奇妙で、且つ目が離せない
とは言いつつ、私、高校時代は熱烈な宝塚ファンでした。
今はすっかり冷めちゃったけど。

病院に戻って・・・診察を待って待って待って・・・途中でお友達発見。
良かった。おしゃべり出来たので、最後はイライラせずに待てました。
終わる時間が同じだったので、「美々卵」で一緒にランチ。
25日2
うどんのお店だけど、ニシン蕎麦にしちゃいました。

その後、日本橋三越で今日から開催の「日本伝統工芸展」へ。
今年も美しい品々がたくさんでした。
今泉今右衛門さん(有田焼)の作品、昨年まで暗すぎると思っていたけれど、今年はすごく神秘的で、深遠ですい込まれそうな感じのある、魅力的な作品でした。
そうそう、今年のNHK会長賞は、故郷久留米の「久留米絣」の作品でした。
絣って、どういう観点で見ればいいのかイマイチ分からないのだけど、とりあえず故郷の作品が評価されているのは嬉しいことでした。

今日のデザート。
WASABIの和三盆プリン
25日3
三越に行く度に気になっていたプリン。
フワフワの泡状のもの・プリン・ゼリーの3層になっていて、食感が楽しい!
でもこのWASABIブランド、ヨックモックの和バージョンだった。
美味しかったので、ガッカリすることもないんだけど、何故かガッカリ。
新しいお店かと思ったので。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

