スポンサーサイト

--.--.--

西表島・1日目

2009.10.09
本日より西表島へ。

週間天気予報では、台風一過の晴れの予定だったのに・・・前日になって3日間全部が雨の予報に・・・。ガーンkao06
でもでも、島の天気は変わりやすいさぁーなんくるないさーってことでGO!

↓飛行機からの眺め。曇ってはいるけど青い珊瑚礁。
西表1-1

西表は結構遠い。台湾へ行って船で渡ったほうが早そうな位。

羽田→→那覇→→石垣島→→西表島。
石垣からの船は、西表島の大原港と上原港という2ケ所に行く便があるんだけど、私達の目的地である上原港行きが、強風と雨で欠航。仕方ないので大原港へ行ってそれからバスで1時間かけて上原地区へ移動。予定外の欠航と待ち時間がプラスされて、結局、自宅を朝7時に出て、西表のホテル到着は夕方6時なのでした。遠っ!海外に行けちゃうね。

ホテルは「ニラカナイ」。
Day Bedがすっかり気に入り、暇さえあればここにもぐり込む私。
西表1-8 西表1-9

そしてニラカナイは、月ケ浜という夕日のとても綺麗なビーチに面しているのに・・・この天気
西表1-7

浜辺散策は断念して、「ヴィラ・うなりざき」のレストランへ。
ここは、島の食材を使った創作イタリアンのお店で、とても美味しかった!
㊧もずくの冷たいパスタ
西表1-2 西表1-3
㊨何とかっていう島魚のソテー

㊧ゴーヤのジェノベーゼ
西表1-4 西表1-5
㊨石垣牛のコロッケ

ホテルに帰って食べた黒糖ジェラートがすごく美味しかった。
西表1-6
沖縄本島は、ブールシールアイスクリーム一色ですが、石垣と西表はジェラートが主流みたい。
美味しくて、毎日1個食べちゃいました。

明日はマングローブトレッキングの予定。
天気はいかに・・???

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

