スポンサーサイト

--.--.--

西表島・3日目

2009.10.11
3日目最終日も・・・だった!
スコールとかではなく、じとじとダラダラの秋の長雨。

今日はカヌーに乗ってマングローブ探検と滝を見に行くツアーにジョインする予定でしたが、殆ど濡れに行くだけになりそうな雨だったのでキャンセル。
上原港発石垣行きの船も欠航になったので、早々に大原港から石垣島へ。
そして船を乗り換え、竹富島へ行くことに。

竹富島・・・以前行った時は、地上の楽園かと思える程美しい街だった。
島全体が保存地区になっていて、抜けるような青空に、赤瓦と、グレーの珊瑚の壁、真白い道路の砂、濃い緑の植物と咲き乱れるブーケーンビリアなどの花々。
それはそれは美しいカラーコントラストの街でした。

しかしながら、それはがあればこそ。
ザザ雨の中では、単なる島の街でした。
あ~あ。「すご~い!綺麗~!」って感嘆の声を上げる予定だったのになぁ~。

一応、水牛車に乗って街を一周。
竹富1 竹富2

いやはや。3日間ともすべて雨とは・・。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

お天気が悪かったのは残念でしたが、素敵なご旅行ですね~v-238
私も10年以上前に竹富島で水牛車乗ったので、写真すごく懐かしい感じがしました。
その時もあんまり天気良くなくて、ほとんど人気もなかったような(^^ゞ

FUYUちゃんへ

FUYUちゃんも竹富で水牛車乗ったんですね~i-179
今回の旅行は、夫婦共々沖縄の風邪をもらってくるというお土産付きでしたi-230
インフルエンザではなくて良かったけどi-229

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

