スポンサーサイト

--.--.--

離島&無人島療法のすすめ

2009.10.28
不妊治療のサイトを見ていたら、面白い記事が!
「離島&無人島療法のすすめ」
太古の昔の生活をして、現代生活で失われてしまった体の機能を取り戻そう!っていう療法。
初め、なんじゃこりゃって笑っちゃったけど、一理あるかも。
発展途上国の、栄養状態があまり良くなくて、少し原始的な生活の国々の方が明らかに多産だし。

離島といえば、つい最近、西表島に行ったばかりだけど・・・どうなんでしょう?

不妊って、ホント現代病と思う。
だいだい私たち世代って、小さいとき日本の高度成長期だったので、公害はいっぱいあったし、食べ物の添加物もあやしげなのが沢山あったし、新卒で入った会社なんか、分煙なんて頭にないって時代だった。もう汚染されちゃってるよ~。プンプン

てなわけで、めざせ!東京で離島生活!
離島といえば魚なので、今夜は秋刀魚ご飯にしてみました。
さんま1
初めて作ってみたけど、美味しかった。
レシピ本では、秋刀魚一本丸ごと焼いて炊飯器に入れるとあったけど、骨をとるのが面倒なので、三枚におろして焼いたものと、ネギと醤油と酒を入れて炊きました。
簡単で美味しくて、よろしゅうございます

今日のスイーツ。
早くも離島生活離脱。
福島銘菓「ままどおる」
さんま2

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

