スポンサーサイト

--.--.--

サロン・ド・ルージュ

2009.11.04
お料理教室に行ってきました。

今日のメニューは、
・ケーク・サレ
・名古屋風みそカツサラダ
・蕪のスープとパスタ
・二層のカボチャのムース

ケーク・サレ、初めて食べました。
キッシュの中身だけ食べる感じです。
中身は何を入れてもいいからアレンジがたくさん出来そう。
日本でも、ケーク・サレの専門店が出来たそうで、これから流行るかも?
東急フードショウで出店してたのを見たけど、結構なお値段でした。
でも自分で簡単に作れそうです。
主人は「不思議な感じ」と言ってあまり好みでなさそうだったけど。
女性好みかな?

↓お教室の美しい食卓
サロン11月1

サロン11月2 サロン11月3
先生はとても熱心な方で、アレンジの仕方も色々教えて下さるし、○○の調味料が無ければ○○でもOKという風に、家庭でも作りやすいように教えて下さるのがとてもありがたいです。
しかもとても感じの良い方なので、すごく寛ろげます。
お料理を学んで、美味しく試食して・・・大好きな時間です。

そして、今日は初めて、誕生日(丁度一ヶ月前)に買ってもらったチャリチャリで出動。
一ヶ月間使ってなかったのは、雨だったり、風邪ひいたり、近所の用事がなかったり、乗ろうと思ったらパンクしてたり!
で・・・チャリチャリはとても良かった!
今までテクテク歩いていた所に、一瞬で着いちゃう~なんかワープした気分~ドラえもんの世界~というのは大げさか!
とにかく便利でありまする。

今日は天気も良かったので、→料理教室→スーパー→だけだと、もったいない気分だったので、駒沢公園を一周サイクリング。
気持ちよかった~。
すっかり秋色の駒沢公園でした。
サロン11月4

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

お料理教室で日々勉強をされているお姿…素敵です。そして見習わないとHITOKOサンもご自宅でお料理教室開きませんか??それならば、行きたいです

アヤリーナ先生へ

あら、先生ったら~i-179
料理下手だから教室に通っているのですわ~。
でも、料理ってホントに難しいです~。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

