スポンサーサイト

--.--.--

平林寺

2009.11.21
モミジを愛でに、埼玉県新座市の「平林寺」へ行って来ました。

思っていた以上に沢山のモミジで感激!敷地も広い!
京都・東福寺のような赤一色ではなく、赤・黄・オレンジ・緑と、多種多様なモミジで、そのグラデーションが美しい~LOVE
しだれモミジというのもありました。
平林寺1 平林寺2

平林寺3 平林寺4
禅寺なので、その建物も凛としていて、いい感じです。

環八が混んでいて往復4時間もかかっちゃいましたが、お天気も良くて、秋満喫・モミジ満喫でした。

ランチは、荻窪のベーカリーカフェ「ル・クール・ピュー」にて。
平林寺5
とっても可愛くてイイお店でした。
お料理も美味しかったし、5種類のパンも美味。
これに飲み物とケーキがついて¥890.-とコストパフォーマンス抜群。
他のお店だったら¥1,500-位してもいい内容でした。
野菜重視のお店みたいで、野菜のケーキや野菜のパンもありました。
駅近だしお勧めです!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

荻窪、仕事で明後日行くんです
カフェが気になりました。ネットで調べてみようかなぁ…と思いましたが、慣れない土地で仕事前だと厳しいかなぁ…でも、素敵なお店ですね

No title

平林寺、ものすごい近所です!
いつも、横を通りすぎるだけですが、今度散策してみます♪
すごく渋滞されたんですね~

アヤリーナ先生へ☆

ル・クール・ピュー、ボリュームもあったので、レッスン前はきついかも。でも、ディナーもありましたよ~i-179
あちこちでレッスン受け持たれて、先生、御活躍ですねi-236

ともちゃんへ☆

そうなの。地図見てて、たぶん、ともちゃん家から近いな~と思ってたのi-199
お散歩には、とってもいいお寺でしたよi-234

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

