スポンサーサイト

--.--.--

鎌倉へ

2009.12.06
入院中の義父様のお見舞いに鎌倉へ。
心配していましたが、いつもとお変わりなくお元気のようにお見受けし、ホッとしました。
でも手術後なので、どこかしらお痛い所はおありになるでしょうし、病院という不自由な場所で気がめいることもおありになると思いますが、ギリシャ神話などお読みになって、いつもの知的生活をなさっているのが、素晴らしい!と感嘆したのでした。

ホッとした私達は、少し鎌倉散策など。
小町をブラブラしながら鶴ヶ岡八幡宮の大イチョウを見に。
下の方はまだ緑色で、上の方はもう散っているという、長期間楽しめるイチョウのようでした
魚源1 魚源2
長谷寺は紅葉ライトアップをしていました。でも長蛇の列で入場規制していたので入れず。
入り口付近からパチリ

その後お義母様と合流して由比ガ浜の「魚源」で夕食。
魚源3 魚源4 
魚源5 魚源6 
魚源7 魚源8
なかなか良いお店でした。住宅街の中にある小さなお店。
シンプルな内装、でもお料理はとても手が込んでいて美味しかった!
御主人はこだわりの料理人のようで、褒めても「あっ、どうも」って素っ気無い。恥ずかしがりやさんというのか、愛想がないというのか・・・でも料理が大好きで、丁寧に作るのがきっと楽しくて仕方が無いんだろうなぁという感じ。
美味しいお料理だったからいいんです

お見舞いに行ったのに、私達だけ美味しいものを食してしまって申し訳ありませんなのでした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

