スポンサーサイト

--.--.--

茶の時間

2009.12.13
今日は年賀状作成などしながら、で、まったりとした日曜日。

Tea timeは、サントリーが季節限定で出したスペシャルなお茶「伊右衛門ー秋の茶会」
観音屋2
ペットボトルなのに、360mlで475円。
容器もしっかりしたガラスで、カワイイ袋に入ってます。
そしてお味は・・うん。すっきりとした格調高いお茶でした。
キリリとして、なかなか良い味わい。
ペットボトルだと思うと値段が高すぎですが。

スイーツは、神戸「観音屋」のデンマークチーズケーキ。
トースターで暖めて食べる、ホットチーズケーキでした。
テレビで芸能人がやたらと宣伝しているみたいだけど、ちょっと珍しいチーズケーキだからかも。
お味は、ちょっと変わったテイストです。甘いスポンジケーキの上に、とろけるチーズがのっていて、しかもちょっと塩味がきいてます。
観音屋1

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

待っていましたぁ。

題して『HITOKOのお菓子の世界』…あんまり、良い題が浮かばずちょっとごめんなさい

私も食べれて、手土産になるモノの紹介してくれたらなぁ…と期待しておりました。一度試してみます。ありがとうございます

アヤリーナ先生へ☆

先生、チーズケーキは食べられるんでしたね。
・・が、このチーズケーキは、神戸のお店なので、通販でしか買えないかも。
私はたまたま東急フードショウで期間限定で出店していたところを通りかかったもので。

No title

ブログお邪魔しま~す。
東京でこのチーズケーキを売ってるなんて・・・。
私・・・関西出身なのでこの観音屋のチーズーキ大好きです。
ちょっと変わってるので好き嫌いあると思いますけど・・・ねっ!!

kyorinrinさま☆

kyorinrinさん、関西出身だったんですね!
観音屋のチーズケーキ、ホント珍しいテイストでした。
関西も色々美味しいスイーツがありそうですね。
色々教えて下さいね~i-80

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

