スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三渓園

2010.01.04
今日が仕事初めの方が多いと思いますが、主人の会社は今日までお休みです

てなわけで、今日は横浜の「三渓園」へ。

ここは実業家・原三渓さんの元邸宅で、ものすごーく広い園内は、素晴らしく良く手入れがされており、とっても美しい庭園です。
三渓園1 三渓園2
この庭園の特徴は、歴史的に価値のある建造物(豊臣秀吉が建てたものなど)が沢山移築されていること。
絵画や陶器を蒐集する実業家は多いけれど、建物蒐集って珍しい

今の季節、花は水仙と椿だけでしたが、園内には、梅、桜、藤、菖蒲など、様々な花が植えられていて、咲いたら本当に綺麗だろうなぁと想像するのも、いとおかし。

ランチは、赤レンガ倉庫の「Breizh Cafe」のガレットと、クアアイナのアボガドバーガー。
三渓園3 三渓園4 三渓園5

その横に「象の鼻テラス」というギャラリーが新しく出来たと新聞に出ていたので、行ってみました。
今日の展示は「ガリバーの食卓展」。
スケールの違いから生じる違和感がテーマらしいけど、えっ!こ、これ1点
ボーゼンと立ち尽くすKo-chan。
三渓園6 三渓園7
でも、みなとみらい地区を眺めながらのお散歩は、寒いながらも気持ち良かったです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。