スポンサーサイト

--.--.--

初通院

2010.01.06
[ベビ待ち日記]

今日は年明け初の通院D3。

昨年もせっせと通ったけど、今年もまた始まったなぁという感じ。

まず、採血。
超下手で雑な看護師Tに当たってトホホ。
この人、血管に針を突き刺した後に針を動かすから、とても痛いのだ
そして今日は痛かった上に、針を刺したとこと違う場所にアルコール綿を貼り付けた!
よって血がぷぅっと出てきちゃって、「あの~」って言ったら、無言で脱脂綿を出血しているところに力いっぱい押し付け、横にスライドさせて拭い取った。
痛いっちゅうの!!
新人で経験が無いなら許す。
生来不器用なら許す。
でもこの看護師Tには、痛くないように丁寧に採血しようとする意思が全く感じられなくて許せない。

そして診察。
私「今回、ドミノで御願いしたんですが、内診無いんですか?」
S先生「今したってしょうがないですよ」
私「今までずっと内診あったのに、やり方が変わったんですか?」
S先生「前周期もやってないでしょう」

先生がイラッとしているのが分かったので、これ以上聞けなかった。

前周期は問診表にドミノって書いたのを見落とされたのだと思っていた。
採卵するのに、なんで内診なし?
今したってしょうがないって言うんなら、血液検査だってなんで4項目もするの?
何時間も待って、高いお金払ってるのだ。自分の治療について、知る権利はあるんじゃない?

処置室で看護師さんに聞いたら、「採卵の人はD3、全員内診あります」って言ってた。
私、見捨てられてる??
なんか、すごーく悲しい気持ちになって凹んでしまったよorz
とぼとぼ帰路についたら、猛烈な頭痛がしてきて、ヨレヨレの状態で家に倒れこみ・・。
こういうストレスって、卵に一番悪いんじゃない?えーん

私の気持ちが弱っていたんだろうか?
なんか、めちゃくちゃ辛い通院日だった。
でも、ホルモン値は良かった。
FSHはこの2年の間で一番良い数値。
今日からフェマーラ3日間。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

明けましておめでとう

Hitokoちゃん、今年もよろしくね~i-1

なんでやねん~、って感じだよね。もう少し説明してくれるといいんだけど・・・
Hitokoちゃんと同年代のブロガーさんで、フェマーラ&ドミノの方も、D3の内診なかったよ。だからHitokoちゃんが見捨てられたんじゃないよ!
ホルモン値が良かったならなによりですe-2

ハッチさんへ☆

ハッチさんi-175
明けましておめでとうございますi-228

そっか~フェマーラ&ドミノの人は内診ないんですね。
教えて下さってありがとうございます。

2番君に「もうここではお手伝い出来ることがありません」って引導渡された後、順番忘れられるわ、移植前に内膜の厚さ測るの忘れられたりとかで、なんか被害妄想の私かも。

お互い、今年は結果出したいですねi-236
本年もどうぞ宜しく御願いしますi-179

No title

「自分の治療について知る権利」絶対あると思います!!
MMの院長は質問に関して丁寧に答えてくれるので、転院してそういうストレスは本当になくなりました。
ホルモン値紙でくれないので控えて帰るのですが、ペンを忘れた時院長に借りちゃえるぐらいです(^^ゞ

ホルモン値いい感じで良かったですね♪
良い卵が採れて移植も順調に行きますように☆☆

FUYUちゃんへ☆

FUYUちゃん、同意ありがとです!
ちょっと説明してくれれば、こちらもすっきりするのにね。
やってもしょうがないとか言われちゃったら、この2年間毎月していた計測はなんだったのよって思っちゃうし。ドミノの時は、ダメもとでとりあえず採るとかいうんだったら、それもちょっとな気がするわぁ。料金はしっかり取られちゃうんだしねぇ。
みなとみらいでは、先生にペンを借りれちゃうっていう話、飛び上がりましたぁi-237
新橋で5番君に言ったら、どんな顔するんだろうねぇi-84一度言ってみたい~。

No title

再びおじゃまします(^^ゞ
忘れてしまったのでペンをお借りしたいと言えるのはずうずうしい私だけかもしれませんが、嫌な顔せずどうぞとカルテもこちら向きに見せてくれたのには優しさを感じちゃいました~

ドミノでも採卵のみでも大切さは同じなんだから内診ないのはやっぱり納得行かないですよね!
HITOKOさんのおっしゃるとおりきちんと納得いく説明をしてほしいですよね。

FUYUちゃんへ☆

いやぁ、MMの先生、FUYUちゃんの話聞いているだけで、もう惚れちゃいますi-233
感動するというか、表彰したいというか・・。
私、新橋でのしいたげられた?生活が長くなっちゃったから、もうちょっとしたことで、ホロリときちゃいそう。

今回、なんとか移植にこぎつきたいです~。
FUYUちゃんも、そろそろ移植時期かな?
頑張りましょう~。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

