スポンサーサイト

--.--.--

はまりもの

2010.01.14
今年に入って主人の名古屋出張が多くなり、ひとり晩ごはんが多くなりました。
ひとりご飯を作るのって、気軽なようであり、面倒なようであり。
ついつい、簡単で栄養があって自分の好きなものになっちゃいます。
私、同じものずーっと食べ続けるのって平気なほうなんです。
今はまっていて、しょっちゅう食べているのは、「お餅入りチゲ鍋のチーズかけ」
↓見た目いまいちなので小さく公開。
チゲ
お餅とチーズの組み合わせが大好き。

[作り方]というほどのものでもないけど。

ネギ・ショウガ・ニンニク・キムチ・肉をゴマ油で炒める。
(肉の脂が嫌なので、私は湯どおししています。)
肉は何でも合うと思うけど、私はラムを入れるのが一番美味しいと思います!

そして、ニラ、小松菜など野菜類や豆腐など好きなもの入れて、鶏がらスープ・みそ少し・コチュジャン・醤油を入れて煮る。
松の実とか干しえびを入れると更に美味しい。

そして焼いたお餅をのせて、チーズをのっけてトースターでチン。
いただきまぁす。

去年、くっつかないお餅焼き網というのを買ったんだけど、今年はくっつかないアルミホイルというのでお餅を焼いてみたら、これが優れものだった。
ほんとくっつかないのね。
お餅のっけてトースターで4・5分チンすれば、いい具合の焼き餅が!!

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

