
--.--.--

三菱四代

2010.01.22
先日行った三菱資料館で購入した、岩崎弥太郎氏以下4代までの小伝。
三菱
今日はこれで、三菱のこと、しっかり学ばせて頂きましたわん。
私ったら、なんでこんなに愛社精神??

でも三菱のことだけではなく、明治時代の産業とか、社会の動きとか、他の会社との関連とかも分かって面白かった。

それにしても、NHK「龍馬伝」での岩崎弥太郎さんの描かれ方はひどい!!
龍馬と一緒に江戸を目指したなんて史実はないのに、先週の放映は、え~って感じ。
きたな過ぎでしょ。
主人一言「こ、この人、本当に三菱の創始者??」
ちょっとやりすぎでしょ。NHK。

今週の週刊朝日を立ち読みしたところによると、龍馬が亡くなってからは、いい感じの弥太郎氏になるようなこと書かれていたけど・・。

それでも「龍馬伝」。日曜が楽しみよん。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

