スポンサーサイト

--.--.--

いせ源 あんこう鍋

2010.01.23
寒い冬は鍋!ってことで、神田「いせ源」にあんこう鍋を食べに行って来ました。
「いせ源」、創業180年だそうです。

じゃーん。
いせ源1
美味しかった
特にキモが絶品でしたLOVE

↓鍋になる前のあんこうさん。きゃあ!
いせ源2 いせ源3
〆はぞうすいで。

いせ源の外観・内観。
いせ源4 いせ源5

そして神田に来たら・・寄らずにはいられません。
甘味処「竹むら」。
いせ源6 いせ源7
定番。あわぜんざいと揚げまんじゅう。
最高に好きです。

今日のお散歩は、お茶の水から神田。
まずは主人の趣味で日本サッカーミュージアムへ。
いせ源8

神田明神。商売の神様なので、この不景気のおり、今年のお正月は大混雑だったらしいですね。
今日もけっこうな人手でした。
いせ源9

湯島聖堂。昔の学問所。
孔子を祀ってあるので、なるほど建物がチャイナ風です。
いせ源10

おなじみニコライ堂。
いせ源11

美味しくて、楽しい土曜日でした。
 

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

あんこう鍋…美味しいですよね
最近また寒いからお鍋で温まりたいですね


また、お時間ある時ガールズトークしましょ

アヤリーナ先生へ☆

アヤリーナ先生も、あんこう鍋お好きなんですね~。

ちょっと先だけど、3月、先生、お誕生日ですよね。
先生の元クラスメンバーで、「先生のお誕生日を祝う会」企画しようかしらと思っています。
またメールしま~す。

No title

私今年生まれて初めて「あんこう」食べました~
茨城の那珂湊という漁港で買ってきてお家で食べたんですが、身はふぐに似てますね。
でも私はゼラチン質や肝も苦手なのでほとんどは旦那が食べてましたが(^^ゞ

FUYUちゃんへ☆

FUYUちゃん、ゼラチン質と肝が嫌いなのぉi-198
私はそれだけでいいって感じよi-236
美味しかったのでチマチマ食べた!
FUYUちゃんと一緒に食べたらバランスいい??

漁港で買ってきたなんて本格的i-233

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

