
--.--.--

大手町deランチ

2010.01.27
今日は、元同僚と大手町でランチ
「マレンマ」にて。
ここ、大手町で働いていた時に、しょっちゅうランチボックスを買いに来ていたので、懐かしい~。
よくカプレーゼを食べていたな。

ピザを焼く釜がちゃんとあって、焼きたてのピザがとっても美味しいんです。
ハーフ&ハーフなのが嬉しい。
大手町1
仕事も子育ても自分の趣味も、全てパワフルにこなしているMちゃん。
さすがです。同じ24時間を生きているとは思えない!
手早く作れる料理術とか教えてもらえばよかった。
今度教えてね~。

料理といえば、今日のTV「はなまる」で、あめ色玉ねぎを10分で作る方法!をやっていたんだけど、なんと、玉ねぎを切って、フリージング袋に入れ冷凍し、凍ったまま炒めると、10分で出来るんだって!
おーすごい!こんどやってみます。
料理も進化ですね。

そして帰り道、皇居・東御苑をお散歩。

三の丸尚蔵館で「両陛下-想い出と絆の品々Ⅱ」を鑑賞。
大手町2
今回は、各県から陛下への献上品が展示されています。
各県の渾身の伝統工芸品。
宣伝になるのを防ぐ為か、作者名が分からなかったのが残念。

それにしても、この三の丸尚蔵館、小さすぎます。
たくさん良い作品を所蔵しているので、もっと大きくして、常設にしてほしいな~と思います。

緑深い皇居ですが、さすがに今は枯風景。
いつもはうっそうとしている雑木林もこんな感じ。
大手町3 大手町4

早咲きの梅も咲いていましたが、寒非桜も
カワイイ~。
大手町5




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

