スポンサーサイト

--.--.--

サフラン

2010.02.07
先週、自由が丘の「Lepice et Epice」でサフランを買ったので、昨日・今日とサフランを使った料理です。
昨日はパエリア。今日はブイヤベース。
サフラン1 サフラン2
クイーンアリスの石鍋さんのレシピでやってみました。
パエリアはまあまあってとこだったけど、ブイヤベースは美味しかった。
鱈とえびのシンプルなブイヤベースだけど、魚の旨みがしっかり出てました。

パンは、ホームベーカリーでポルチーニの食パンを。
サフラン3
うーむ。またもやポルチーニの香りは飛んでしまってた。
ポルチーニは熱に弱いのでしょうか??

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

あれれ??パエリアのデリバリー待ってますよ


なかなか、また時間が厳しい日もあるけれどとりあえず、2人で逢いません?先日行ったお店…また行きたいです

No title

ブイヤベースもパエリアもおいしそうですね♪♪

私も一度パエリアに挑戦しましたが、焦がしました(^^;)が、もう一度チャレンジしてみようかと思ってしまいました。

アヤリーナ先生へ☆

そうですねi-80
皆の予定を合わせようと思うと、なかなか難しいですしね~。
近いうちに是非。
メールしま~す。

みかんさんへ☆

そう。パエリアって、焦げそうで、ヒヤヒヤしちゃいますよね!
みかんさん、お料理頑張っていらっしゃるみたいなので、私も見習って頑張りま~すi-179

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

