fc2ブログ

サムゲタン

2010.02.12
昨日は、Ko-chan休日出勤だったので、今日は代休です。
麻布十番デート

こんな寒い日はサムゲタンということで、麻布十番のサムゲタン専門店「グレイス」へ。
サムゲタン1-1
薄味で、とても上品なサムゲタンでした。
最後のショウガ茶を頂く頃には、体の芯からポカポカ。
ko-chanは汗ダラダラ。
おいしゅうございました。

そして、この前混んでいて食べそびれた、たい焼き屋さん「浪花屋」へ。
わ~い!ほっかほかのたい焼き
サムゲタン2
皮がぱりぱりといい感じ。
生地にウコン?か何か入っているみたいで、ほんのりいい香りがします。
あんこも上品な甘さでナイスでした。

それから、旧フランス大使館の建物で開催されている現代アート展へ。
アート展が見たいというより、建物を見たかったんだけど、こんなことに!↓
サムゲタン3
この旧フランス大使館はマンションに建替えるらしく、もうめちゃくちゃにアートされちゃってました。
しかも私の嫌いな「勝手に解釈して下さい」系アート。
私、フランスの気品漂う建物・内装を想像していたんだけど、大使館ってただのオフィスビルですね。
大使公邸と勘違いしてました。

寒風の中、麻布十番から広尾まで、色々お店を覗きながら結構距離歩きましたが、サムゲタンの薬効のためか、あまり寒さを感じずにお散歩できました~

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません