
--.--.--

酒井順子

2010.02.18
酒井順子の「黒いマナー」を読みました。
黒いマナー
酒井順子さん、あの「負け犬の遠吠え」で一世を風靡したあの方です。

いやぁ酒井さん、さすがいいとこ突いてますって感じ。
年代が近いのですごく共感。
単なるマナー本ではなく、私たちの年代の為の、雰囲気のマナーみたいなものが書かれているエッセイ。
エッセイ力ぴか一です(斉藤薫さんもすごいと思うけど)。

酒井お姉さんに、患者のマナーについて聞いてみたい。
下手な採血をする看護士に「針を血管に入れた後、動かさないで下さい」って言っていいんでしょうか?
モンスターペイシェントにはなりたくないけど・・。
Ms.Takei(←もう名指し)、君のことだ。
通院お休み中でも思い出して頭にくる私です。

================================
本のお共のスイーツは、
先日広尾で買った、東京フロインドリーブのクッキー
フロインドリーブ1 フロインドリーブ2
すっごく美味しい!固さ具合が絶妙。
私の中で、クッキーは、東京フロインドリーブがNo.1です。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

