スポンサーサイト

--.--.--

リバーサイドでの土曜日

2010.02.20
今日は珍しく中華を食べに。
カレッタ汐留の「上海老飯店」。

主人の妹さんが美味しかったとブログに書いてらっしゃったので、前から行きたいと思っていたお店。
うん!すっごく美味しかったです。丁寧に作っているのが分かりました。
しかも、46階のお店からの眺めはバツグン
上海1 上海2
味も眺望も楽しめる、ナイスなお店でした。

それから浜離宮恩賜庭園を散歩。
都会の中の庭園ですね。
上海3 上海4
梅と菜の花。満開までにはあと一歩というところだけど、赤・白・黄色の花の取り合わせは、いかにも春って感じでよいですね
Photo by Ko-chan.

浜離宮から浅草行きの水上バスでリバークルーズ。
ベイブリッジ。
上海5 上海6
マンハッタンみたい

スカイツリーもだいぶ出来てました
完成が楽しみ
上海7 上海8
〆は浅草「梅園」であわぜんざいとお汁粉。
竹むらのあわぜんざいとどっちが美味しいかな~と楽しみにしてたのに、「梅園」の餡、甘すぎる
単に甘いだけで深みがないし、小豆もとてもフツーなのでした。
残念~。


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

ほんと、おっしゃれーな休日をお過ごしね~。

ところで、マルシェ、センター南毎週日曜日に開催になったようです。来てね~~~♪(車なら新しいスポーツオーソリティーのある建物が駐車料金が安いよ。歴博通り)

ちゃちゃさんへ☆

まっ、夫婦二人だからね。

マルシェ、毎週末なんて、いいな~i-233
もう少し暖かくなったら行くわ~。
中央公園のレンゲソウ畑が大好きだから、春には散歩したいっ!!
つくしも生えていたよね。
ううっ、都築区ラブi-80

No title

中央公園、つくしはどうかなぁ。わかりません。
(つくしは別のところで採るため)
先週末はお隣、青葉区までフキノトウ取りに行ってきました。3日連続でフキノトウの天ぷら食べたわ...

お散歩来てね~おにぎり持ってくわ。

ちゃちゃさんへ☆

つくしは中央公園じゃなかったか・・。
フキノトウの季節なんだね~。
フキノトウを食べるお子様って、なんかすごくグルメな感じでよいねi-87

お散歩、出没しま~す。
春のお楽しみですね。

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

