スポンサーサイト

--.--.--

ナチュラルに

2010.02.22
久美沙織の
「ナチュラルな妊娠」
-赤ちゃんを上手に待つ10のヒント-
を読みました。
ナチュラル1
筆者は45歳で妊娠したそうです。
内容は、とにかく自然体でユルユル、自分に優しい生活をしなさいってことです。
は~い分かってま~す。

本の趣旨とは違うけど、この環境汚染の中で、ナチュラルっていうのは難しい。
世田谷区、特にうちの近くは空気が悪いー。
近くの国道246の真上に首都高が走っているので、歩道は汚れた空気がよどんでるし、歩き煙草の被害にはあうし。
じゃあ田舎へ行けって言われるかもしれないけど・・・どうにかならないものかしら。

冬って、木々が落葉して光合成が減るから、夏より空気は悪いんだと思っていたけれど、冬は偏西風が吹いて汚れた空気を吹き飛ばすから、夏より綺麗なんだそうです。へ~。
そして最近知ったのが、老木は、光合成によるCO2吸収量と、呼吸などで自ら排出するCO2が同程度になるらしく、空気の浄化には役立たないそう。
CO2を減らすには、若い木々を植林する必要があるそうです。
東京緑化運動でもしたい気分です。

================
本のお共は、「Kiriy's Fresh」のパン。
ナチュラル2
ナチュラルな妊娠を目指しながら、食べるな!って感じ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

こんばんは!
「ナチュラルな妊娠」いい響きだわ~
すごい!45歳で自然妊娠された方が書かれているのですか?
読んでみたくなりました。
それにしても、木も年をとると、あまり酸素ださないんですね^_^;

自然体で、ユルユルかぁ。
リラックス、リラックス~~が一番なのね☆

みゆきさんへ☆

今の私達、「自然・ナチュラル」って言葉に敏感になっちゃいますよね~i-179
木も老化するっていうのも身につまされたりi-229

今、みゆきさんと同じ自然目指しなので、やたらとみゆきさんに親近感の私です。
一緒にユルユル・リラックスしましょi-80

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

