スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコ

2010.02.28
コストコへ行ってみた

特に買うものがあったわけではなく、ちょっと見学に。
が・・・しかし!!お店に入るには会員にならなければならず、入会金が¥4,200.-とな
え゛ーなにそれー。
しかも有効期限1年!
でも、ここまで来て帰るのも何だったので、遊園地に来たってことにしようということになり、入ってみました。

いやぁ、中はアメリカでしたわ。
ビッグなカートに、装飾の無い店内。
殆どカートン買い。肉なんかも1キロ2キロ単位。
コストコ1 コストコ2
ケーキもすごい48人分が1コ。色も超カラフルで。
ピザなんかも大きすぎて、普通の家庭のオーブンには入らないよ

単に見学のつもりだったけど、入会金¥4,200.-も!!(←ここ強調)払ったので元を取らねばと俄然張り切る私達
「おー」とか「わーすごい」とか言いながら、3時間もショッピング。
結構楽しめたかも
でも、すごくお得感のあるものもあれば、これホントに安い??っていうのもあって、ほいほいカートに入れてたら危険かも。
商売ってうまく出来てるなぁって感じ。
入会金のもとは全然とれなかったし(しつこい)。

でもこんなお店が日本にあるっていうのはいいですね。

ランチは田園調布の「田園調布倶楽部」にて。
コストコ3 コストコ4
もう少し頑張ってほしい感のあるお店でした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

わぁ~コストコ行ったんですね!
私はまだ一度も行ったことありません。
入会費がかかるのですね…
それだと近くにないから、もとがとれそうもないなぁ。。
でも一度は行ってみたいわ~(^^)

No title

私はよく利用してます~、コストコ。でも、買う物は決まってて入店からレジまで30分もいないです(笑)ここが最安値だと思うのはペリエ、コンタクト洗浄剤、ブリタのカートリッジ(もう置いてない旧型のなんですが)、3Mのスポンジなど。これだけで、年会費は捻出できる気がします。あとは、衣類や靴に掘り出しものがあったり、安くも高くもない個包装で非エコなトイレットペーパーを買います。
デリ類やパン類は買わないので不明ですが、フードコートのソフトクリーム・・・美味しいらしいです。とても惹かれますが、量が多すぎなんですよね~

コストコww私好きなんですよ家族で行ってシェアします。
ピザ、美味しいですよ後は海外製品なら安いと思います!トイレットペーパーとか洗剤関係はお薦めです

話していたら行きたくなって来ましたぁ。

みゆきさんへ☆

なんだかんだ言って、コストコ、結構楽しめたので、おすすめかもi-236

会員カード貸してあげたい位だけど、写真入りで、結構きっちりチェックされるんです。
お友達家族と一緒に行ってシェアするのが得策かもですね!

とんもうさんへ☆

ともちゃん、コストコ通だったのね!!
30分で買い物できちゃうのがすごい。
私達夫婦は、3時間もいたのに衣類・靴までは見にいけず・・どんだけ丁寧に見てまわったのかって感じよね。

ふむふむ。ともちゃんのお勧めのコンタクト洗浄液とかスポンジ、次回は必ず買いますわぁi-87

あやりーな先生へ☆

アヤリーナ先生もコストコ好きだったとはi-237ビックリ!
だって生活感とは無縁な感じなので。
いつもチュチュを着て、軽やかにジゼルを踊っているイメージなんですもの~i-189

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。