スポンサーサイト

--.--.--

日本舞踊

2010.03.07
今日は、かつて通っていた日本舞踊の教室の、こどもクラスの発表会に行って来ました。
私が通っていた時は、大人のみの教室だったのに、今は子供達がわんさといてビックリ!

13年ぶりに先生やお弟子さん達とお目にかかれて、すごーく懐かしかった。
そして、私が「鶯宿梅」を大舞台で踊ったことなど、先生が覚えていて下さって嬉しかった。

当時は週2回もお稽古に通っていて、日舞だけでなく、着物や歌舞伎にも超はまっていた。
生徒さんどおしも年齢が近い人達が多くて、とっても仲良く、皆で旅行に行ったりスキーに行ったり、歌舞伎を見に行ったり。
充実してたな~。

発表会は「菊づくし」や「深川」など、最初に習うものが多くて、またまた懐かしかった。
「皆で踊りましょう」のコーナーでは、懐かしくて一緒に踊っちゃった。
右の写真はその時の手
日舞1 日舞2
またいつか、習う日がくるかも・・しれません。
(時々気になっている)

==============
ランチは代官山の「カフェ・ミケランジェロ」にて。
日舞3 日舞4
おなじみ「ひらまつ」の系列なので、味はばっちり。
雰囲気もとてもいい感じでした。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

