
--.--.--

美・健康セミナー

2010.03.25
「美・健康セミナー」なるものに行って来ました。
atグランドプリンスホテル赤坂。

朝ズバでおなじみの三屋裕子さん、水泳の田中雅美さん、野菜ソムリエの王理恵さん、卓球の山中教子さんのお話。
皆さん健康美人って感じでした。

お話の結論としては、とにかく運動。そして良い食事をって事で、まぁ当たり前といえば当たり前の話でした。

興味深かったのは、昔と今とでは、摂取カロリーは大して変わってないって事。
昔は芋類とかよく食べていただろうから、意外とカロリー高かったのかも。
で、現在は、カロリー内のバランスが変わり、肉等の高脂肪のカロリーが増えていて、炭水化物の摂取が激減しているそうです。
そして自動車普及率がupすると共に糖尿病や高血圧系の病気が増えてきたとの事。
・・ということは、やはり運動して、原始的な食事をしなさいってことですね。

ただ、このセミナー、なんとなく60歳以上をターゲットにしていたみたいで、老老介護にならないように頑張りましょーみたいな感じで・・うーん。対象年齢を書いてほしいよ。

お誘いしてしまったKさん、ウームな講演に3時間もつき合わせちゃってごめんねー

↓王理恵さん監修のさつまいもケーキ。
これは美味しかったよ。
王ケーキ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

